平成22年度全日本学生柔道優勝大会(男子59回 女子19回) | もーしてってぇ~!柔道日記!

平成22年度全日本学生柔道優勝大会(男子59回 女子19回)

見てきちゃいました。

この大会を見に来たのは初めてです。


学生さん達がいっぱいいらっしゃいました。↓↓↓


もーしてってぇ~!


車で約1時間、東名と首都高速を乗り継ぎ

最寄の駐車場へと入ります。

開場が8時30で、到着もそれくらいです。

それでも駐車場は空いていました。


そして、大人1,000円、子供500円(小学生以下無料)のチケットを買い

並ぶことなく入場。


嬉しいんだか、悲しいんだか、あんまり混んではいませんでした。


9時より試合開始、日本武道館特有の

太鼓の音とともに照明が明るくなります。

これって結構好きです。↓↓↓
もーしてってぇ~!


学生さん達のその学校特有の応援合戦も楽しかったです。


試合は東海大、国士舘大、明治大、山梨学院大がベスト4に残り

国士舘大とやった日大や日体大が国士舘大を苦しめました。


決勝戦は予想通り、東海大と国士舘大の決戦でした。


微妙な判定が先鋒戦からあったりして

盛り上がりました。

審判の方はちょっと可愛そうなくらいでした。


2-2でむかえた大将戦で東海大の高木海帆選手が

得意の固め技にて一本勝ちを納め、東海大の優勝を決定づけました。

東海大の1年生の羽賀選手は故障明けにもかかわらず

一本勝ちを納めるなど決勝戦でも活躍を見せ

逆に国士館大は百瀬選手で一勝を挙げられなかったのが効きました。


前日に行われた女子の団体も見てみたいと

強く感じた良い大会だと思いました。


興味のある方は是非、来年、行ってみてください。




それでは、この辺で



御免!!!DASH!


↓↓↓こちらをポチっとお願いします。ニコニコ
人気ブログランキング


↓↓↓やさしくポチっとしてくらはいドキドキ

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


↓↓↓こちらをポチっとお願いします。えっ

ペタしてね