6月の月次試合-一番下の子- | もーしてってぇ~!柔道日記!

6月の月次試合-一番下の子-

昨夜は道場の月次試合でした。


先鋒、一番下の子

いつも同じ、女の子(小学校1年生)が相手です。ビックリマーク

昔は勝っていましたが、最近はいつも負けていました。


しかし、先日の準優勝から一番下の子は

柔道に対して、とても積極的になりました。アップ

練習に対しても、積極的に汗をかいていますし

勝ちたい気持ちが前面に出て、なんだかかっこいいです。ラブラブ


さて、試合はと言うと

得意の体落としを組際に打ちますが

引き手が離れ、潰されます。体を返されて

いつもなら、ここで押さえ込まれて、終了なのですが


逃げました。アップ


その後、何回か大外をかけられたり、体落としを返されたりで

押さえ込まれそうでしたが逃げ

体落としで技有り、同じく体落としで一本勝ちしました。チョキ


とても技の出る試合で、勝ちたい気持ちが

顔にも技にも出て100点満点の試合でした。グッド!


しいて、言うなら押さえ込みが出来る場面を

何回か逃しているところもありましたので

確実に決めることが出来れば、とっても強いと思います。


先生方にも褒めて頂いて、恥ずかしそうにしてました。ニコニコ


先生が来て、今度の試合の申し込みが出ていないと

わざわざ、確認しにきて頂きました。叫び


そうなんです。幼稚園のお泊り会にて欠場です。

先生も3回ほど、聞きなおされました。目


柔道の試合に出場させたいのは山々なのですが

お兄ちゃんたちのお泊り会を羨ましそうに何年もしていたので

行かせない事は出来ないとの結論を

カミサンと決めました。ひらめき電球


出場すれば、いいところまで行けるかもしれないと思いますが・・・です。



それでは、この辺で



御免!!!DASH!


↓↓↓こちらをポチっとお願いします。ニコニコ
人気ブログランキング


↓↓↓やさしくポチっとしてくらはいドキドキ

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村


↓↓↓こちらをポチっとお願いします。えっ

ペタしてね