合格2000人の英語の基礎を作ってきました、ゆりい先生です合格

 

 

 

昨日、オイスターを食べに行ってきました。

牡蠣です爆  笑 生牡蠣爆  笑

 

 

 

 

香港の街角で、

オシャレ飲食店のあるエリアの片隅で、

ぶらりと見つけたレストラン。

 

 

インターネットとか情報誌ではなく

自分たちで見つけたお店だから、

愛着もあって、ずいぶん通っています。

 

 

 

ここのレストランは、メニューに

牡蠣だけで30種類くらいあって、

アメリカやニュージーランド、フランス、など

世界各地の、いろいろな種類のを

扱っています。

 

 

 

昨日は結局こちらの4種類に落ち着きましたナイフとフォーク

 

{D70FB8D0-51FD-43A2-8EB8-62F06A338737}

 

 

 

 

 

 

毎日の仕入れ状況でないのもあるから、

実は、最初にオーダーした4種類のうち

2種類はなく・・・・汗

お店の方のおすすめで変更した2種類も

金曜の夜でずいぶん出ちゃったみたいで

更に1種類が品切れ・・・・汗汗

 

 

 

でも、毎回、

ちゃんとおいしい牡蠣を、

ちゃんとした解説と共に出してくれるから

全然、わたしたちの希望が通らなくても問題なしOK

 

 

 

 

そして、昨日はさらに、

テーブルについてくれた香港人の女の子が、

微妙に日本語を知ってるらしく、

品切れを伝えに来た時、

メニューを指しながら、ひとこと

「ない」

って言うの爆  笑

 

 

 

 

「ない」びっくり

なんと最高のおもてなし日本語晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

 

すっごく微笑ましくて、

どんな気持ちで彼女が

英語じゃなくて日本語にしたのかと思ったら

なんか勝手に元気をもらってしまったアップアップアップ

 

 

 

 

完璧じゃなくても、

かっこよくなくても、

たった一言でも、

いいんですっっっ

 

そこに愛があるからクラッカークラッカークラッカー

というか、愛を感じたからドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

ちなみに牡蠣は、

種類によって、全然味が違いますよグラサン

 

 

{255F7FB3-FDDA-466A-9BA4-E56E6E47DBCC}


 

 

 

左上のアメリカのは、

「牡蠣」って言われたときに、

一般的にイメージする味。

右上のは、塩味が強くなって、

右下のフランスのは、更に濃厚。

ミネラル感も強い味。

左下は、まろやかで優しい味、だったわ~星

 

 

 

 

それでは、ごきげんようラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤 英語らしい発音を身に付けたいならこれ

宝石ブルー 苦手意識がある人は必読

宝石緑 キキララちゃんて英語でなんて言うか知ってる?

宝石紫 香港のバーにお連れするわ