先週、私が美容室に行こうと

町内のゴミ集積所のあたりに

何か見える目

ゴミ袋だよねぇ〜。

でも今日ゴミの日じゃないんだけど。

近くで見て、一目でわかりました。

うちで使っているゴミ袋に

草🌱🌱が入ってる。義母だムカムカ


なぜゴミ袋でわかるのか、というと

うちはカシャカシャしない少し乳白色の

ビニール袋を使っていて

あまりそのゴミ袋を使っているお宅は

ほとんどない。

なのですぐに我が家のゴミだとわかりました。

しかも中身が草🌱🌱。

義母が先週草むしりしてたし。

まじか魂が抜けるギザギザ。このゴミ、家に

持って帰らないと、、迷惑だよね。

美容室から帰ってきたものの

少し暗くなるまで待ってから

ゴミを回収してきました。

多分、ご近所の方が見てたとしたら

〇〇さん、何でゴミ袋⁉️と思ったことでしょう。

それよりも、お義母さん何で今日

ゴミ出したの⁉️って言いたくなりました。

というのもこれが初めてじゃないので。


多分、これが4〜5回目くらい。

主人もなんどか回収へ行ってます。


我が家からゴミ集積所は

道路まで出ると見える位置にあり

以前、プラスチックとかリサイクルの

回収日に燃えるゴミを出しに行った義母。

ゴミが出してある→ゴミの日だと思い

分別関係なく出してしまっていて

主人からゴミは誰かに聞いてから

出しに行ってって言われて以来は

なかった出来事なんだけどね。

草むしった→そろそろゴミに出さなきゃって

なったのかなぁ。

まぁ、そこを深掘りしても

しゃーないので、、。

ただゴミ集積所からゴミを持ち帰る私は

知らない人が見たら

ただの不審者であろう滝汗


そしてその事を主人に話して

義母に言ってもらったんですが

義母:ゴミ捨ててた⁉️忘れちゃった。

、、、だろうな。

モヤっとからイライラ💢です。