私のブログを見つけて読んでくださいまして

ありがとうございます😭。


少し前に義母が覚えられない事という

タイトルで投稿してから

あまり日も経ってないのですが

この事で進展⁉️があったような的なびっくり


そ、れ、は、

お風呂のボタン。

すっかり自分で押さなくなりました。

わたしに聞く事もなくなりました泣き笑い

その代わり

義母‥お風呂のボタン消してもらえる❓

って、キッチンにいる私に言うようになり

私もしれ〜っとランプが着いてても

義母がどんな行動に出るか

試してみたら、結局、時限的に切れました。

まぁお風呂を炊いてから2時間で

自動オフになるようにしてあるんですけど。


このことから

やっぱり新しい事って

覚えるのが難しいのかもしれません。

手続き記憶ではないのですから。


日々いろんな出来事があり

ゴールデンウィークが終わってから

2日ほど寝込みました。

疲労困憊😮‍💨MAXドクロ

やはり同居してると

見えなくていいものも見えてくるし。


早くショートステイ使いたいって感じです笑い泣き