アルツハイマー型認知症の

診断を受けて1年数ヶ月。

診断を受ける前は

軽度認知症ぐらいかなぁと思ってました。

そこから介護認定で要介護1になり

その時も要支援2ぐらいかなぁと

私なりに予想を立ててたんですけど。


去年の秋ぐらいから

もしかすると義母は

アルツハイマー型だけでは

ないんじゃないか、、と思うようになりました。


ネットで何度か調べてみて

ケアマネさんに自分の思ってることを

伝えたんです。

ケアマネさんも私の話の内容とか

義母を見てきて

可能性はありそうですね、と。


まぁ私が毎日見てて

そう思うようになり

大きな病院で検査した方がいいかなぁと。

いいかなぁと言うより

検査する‼️って気持ちが強くなりまして。


そうなると義母の主治医は

内科なので紹介状なども必要になる。

私にそこまでの権限なんてないよねって。

でも検査したい。

なんせMRI撮ったの1年数ヶ月前だよ。


どうなるかなぁ⁉️モヤモヤ😶‍🌫️します。