今週、現況調査があり

なんと次の日にデイサービス1回目のプランに

なってて💦。

大丈夫かなぁと思いつつ

何とか行きました。まぁ、前日まで

いろいろ言ってましたけど。


そういった施設に関係した話になると

義母は施設について揶揄し始めます。

これは本当に不快ですむかつき

内容は割愛させて頂きますが

その時、私は実家の父がショートステイや

デイを利用することにより

母がとても楽になって施設の方に

とても感謝してるんですよ~と言います。

それほどにありがたいサービスなんですと。


もともとの性格にも由来するとは思いますが

下に人を見る事や

自分でやる努力もせずに

余計なことをチラリと言うは

本当に頭にくるんです💢。


これに限ったことではありませんが

人の本性ってこんな時に出るんだぁと

義父を介護してた時にも感じたし

義母を介護しててもそう思います。


話は変わりますが

夜中に地震があり緊急地震速報も鳴り驚き

寝た感じがないまま朝が来て。


地震の前に義母のデイのことで

主人と今後について話したんです。

私にとって悲しい😢内容で

話終わってから久しぶりに泣きました。

泣けてきたっていうか。

そしたら地震🫨です。


朝モヤモヤ😶‍🌫️したまま起きたけど。

今日はね、牛田智大さんの

ピアノリサイタル🎹 in 仙台です。

家を出る前にUber頼んだので

皆さんそれを食べて下さい 笑笑。

私は1人でもっと美味しいやつ食べて来ます😛。


いや〜、楽しみ😊🎹。