古本屋に行って来ました





たまたまに1冊の本に
手が伸び  パラパラと
めくると〝腺様囊胞癌になり…〟
と云う言葉が目に付きました





交流は持てませんでしたが

同じ〝腺様囊胞癌〟の
〝はまさん〟といわれる方を
含めた3名の
がんサバイバーの
方の協力を得て
書かれた医師の本でした





何気なしに古本屋に
行ったのに…

前回は間違いなく
無かったのに

とても不思議な縁を感じます





その本にて
はまさんは言われてました

「ブログに救われました」






残念ながら
交流を持てることもなく
はまさんは旅立たれました

今は奥さまが
ブログを更新されてます






自分は
今は病気的には
とても恵まれた状態です





でも当時は不安で不安で

何でこんなに不安なのかが
わからないほどに不安でした





思い切って投稿して

コメントをもらって
本当にとても

本当に救われました






ですがコメントは
多分もう誰にもですが
もうしないだろうと思います





でもでもでも
間違いなく
当時のブログ者同士の交流は
とてもとても幸せでした









こんな変な自分が
伝えるのも変な話ですが

どうかブログを書かれてる方や

コメントをされる方々が
お互いを尊重し合った大切な
存在であるように願います





自分は多分

自分の価値を
相手に押し付けて
しまったのだろうと思います





でもそれでも願います

不安に押し潰されそうな片や

どうしたらイイのか
わからない方々などが

必要とする交流を
持てるように

何らかの投稿をして

少しでものし掛かった苦しみが
軽くなりますことを
切に願います





不思議なご縁を
下さった方々

本当にどうも
ありがとうございました