また書きます | MYチヌ釣り日記

MYチヌ釣り日記

ボウズのときはスキップ(笑)

ブログにはブログの良さがある、ということでまた書きます。

 

 

 

さて、今年は出だしから絶不調

ようやくの初チヌは2月下旬の海野でした。

 

しとしと雨の中、6時15分出船。港から二番目のカセ。

ダンゴを打ってしばらくして、丸エビで脱走真鯛、

間をおかずオキアミで2枚目。

次いで、でかヘダイ。

なんだか活性がよさげ

 

7時40分待望の初チヌ46㎝。

しばらくアタリが止まったけど、8時20分に39㎝

さらに9時40分に44㎝

 

朝から3発

 

しかしこの日は冬の冷たい雨で寒い寒い。

冷たい雨風の中、10時に一人目が早上がり。

 

11時40分 この日一番のアタリ。

ロープにこすれてタカ切れ。

風向きが少しかわって、カセの固定ロープが釣り座の眼前に横走している状態になっていた。

これでは魚がカセ下に突っ込んだらタカ切れするわ。

 

釣り座を反対向きにして釣りを続けたが、風が強まり早上がりが続出。

13時半に早上がり客を乗せた船頭が寄って、最後の一人やけど? 

じゃあ片付けにはいります、と。14時の撤収

 

風が吹くのでパラソルがさせない、つめたい冬の雨。

体が冷えて早上がり続出。

練炭とポンチョのおかげで何とか頑張れたけど、今年は天候に恵まれません。