親の心子知らず・・音信不通の訳は? | エージェント使わず節約カナダ高校留学準備中

エージェント使わず節約カナダ高校留学準備中

英語ができるわけでもないけれど、エージェント通さずに自力で留学準備を進めています。果たして無事に出発できるか、そのプロセスあれこれ記録しています。

まだ出国して2日しか経っていないのに、随分と時間が経過したような錯覚に陥るのは、次男から何も連絡がないからかもしれない。

 

家族の誰もがLINEを未読スルーされ、今この瞬間なにをしているかも定かではなく、行方不明にもほどがあるぞ・・・と少々焦りも感じ始めたタイミングの午後8時頃、我が家の家電が突然鳴った。

 

見たこともない番号表示に違和感を感じつつ受話器をとると、???理解不能な言語で意味不明の言葉を少し喚かれたと思ったら勝手に切れてしまった。

 

長男に変な電話がきた~と番号を調べてもらうと・・なんとインドネシア!

あとからよく調べると、こういう変な迷惑電話の事例がよくあるみたい💦

 

いや普段なら鼻にもかけないものだけど、次男の消息不明の状況とタイムリーだったこともあり、異常に不安な気持ちを掻き立てられる。

 

そこで長男が再び次男にLINEをすると・・・

なんと英語で”うまくいってる”的なフレーズと、ホストとの楽しそうなスリーショットを送り返してきた!

 

よかった😅

やはり連絡ないのは、元気な証拠で、親としての心配は杞憂に終わりそうで嬉しい誤解。

長男から見せてもらったスリーショット画像には、それはそれは楽しそうな弾ける笑顔の次男が写っていた。

 

しばらくLINEやりとりしていた長男が「あいつ舐めてやがる、俺が日本語で聞いてるのに、全部英語で返してきやがった!」と、口ではそう言いながらもどこか嬉しそうな表情をする長男。そして「うまくいってるんとちゃう?すごくいい顔してるから」と。

 

親の目はもちろん全てから解放され、自分自身の本来のポテンシャルを発揮しつつあるのかもしれない、現在成長中、の意味の未読スルーということだったのか(笑)

親の心、子知らず。こんなにやきもきしてるなんて、これっぽっちも思ってないのだろうなあ。