ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

東村山市の地域情報誌『むらのわ Vol.3』に

掲載していただきましたビックリマーク

 

 

書いているひとも

載っているひとも

みんな東村山で出来ていて

とても温かみのある地域情報誌ですニコニコ

 

掲載していただいてとっても嬉しいです音譜ニコニコ

 

 

 

ご依頼いただいたのは2月

 

 

「東村山にちなんだキャラ弁を考えて欲しい」とのことでしたニコニコ

 

 

東村山市は

トトロの森やトトロにちなんだ狭山丘陵に

またがっているため「トトロ」

 

または

 

東村山市の公式キャラクターである

ケヤキの木の妖精「ひがっしー」

 

 

まずはお弁当箱に入るかどうか

作れるかどうか試作をしてみましたニコニコ

 

 

他にも市内の農家さんや商店をめぐり

食べ比べをしたり、

試作を重ねていざ撮影ひらめき電球

 

 

撮影日の様子はこちらのブログをお読みくださいキラキラ

 

 

 

 

[配布場所]

東村山市役所(本庁舎情報コーナー、北庁舎産業振興課)、

サンパルネ産業・観光案内コーナー、

東村山市商工会館、

図書館・公民館など市内公共施設

 

です。

 

まずは協力してくれた家族

 

そして

 

関わってくださった皆さまには

心から感謝いたしますニコニコ

 

ありがとうございましたキラキラ

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブ

 

 

 

~お知らせ~

♦子どもの食育スクール「青空キッチン 東村山多摩湖スクール」

 詳細はこちらですニコニコ   随時更新中キラキラ

 

 

♦レッスンの詳細はこちらです→

 

 

♦青空キッチンってどんなところはてなマークはてなマークはてなマーク

 こちらをクリックしてくださいニコニコ

 

 

 

/

♦日本キッズ食育協会はこちら