[コピー]A列車で行こう9 大分別府創作マップ(中止) A列車で行こうExp+ 厚木海老名マップ | MSXさいたま仮想鉄道ブログ

MSXさいたま仮想鉄道ブログ

A列車で行こう9の仮想鉄道ブログです。

こんにちはA列車で行こう9のコンストラクションモードで大分を作っていました。
 かなり昔に大分空港からホーバークラフトが運行していましたが
空港ののりばが陸上にあるのは驚きました。
それでボートが好きになって大分マップで
クルーザーを使ってでタイムアタックをして
とりあえず時間が出るので川と海でコース設定して
乙津川の上流部で大野川へ回ったり狭い運河を抜けたり
障害みたいにして遊べないかなぁと思ってましたが


 旧PCでは無理ということで
PCマシンの創作をやめることにしました。

 

A列車で行こう7で東富士エリアを見てみましたが
地形マップデータがないので断念しました。そこで、
すこし残念ですが何か代わりのマシンでできないかを考えた結果、
これからは新しいPS4のハイスペック環境で創作することに決めました。
埼京線に相互乗り入れになった相鉄線の終点の駅、神奈川県央エリア
海老名と県央地区最大都市の厚木を中心にしたマップの創作をします。

 


本厚木駅は小田急に相互乗り入れの始発駅で海老名駅は
小田急線と相鉄線のターミナル駅さらに東はかしわ台駅には
相鉄線の車両基地でさらに東に厚木基地があります。
小田急線は玉川学園駅から東海大学前と六会日大前、
東急田園都市線は中央林間から長津田、
相鉄線は海老名または湘南台から西谷まで
横浜市営地下鉄は湘南台から立場まで

JR横浜線は淵野辺から長津田と
JR相模線は番田から宮山までの設計で進めています。

 やっと相模川の西側がほとんどできました。
東名高速厚木インター付近からの大山です。
ただこの設定には問題があって小田急車両がないことです。
小田急は千代田線と相互乗り入れをしているので
東京メトロの車両でいきます。
ロマンスカーがないので常磐線の特急にしようと思っています。
本厚木駅から常磐線直通我孫子行きなどがあるのでコレでいきます。
相鉄線は最新車両でいずみ野線もその予定です。
横浜市営地下鉄はAR車両で運用します。
もう1つの問題は10両対応駅でマップに余裕がないことです。
かなりぎゅうぎゅう詰めになりそうです。さらに
 大分マップで浮かんだクルーザーレースは水路と川の関係を調べて
できれば作ってみたいとも思ってます。