人生は夢を叶えるためにあるから | 横浜 たまプラーザの 女性専門 小顔&整体サロン M's Worksオーナー徒然日記

横浜 たまプラーザの 女性専門 小顔&整体サロン M's Worksオーナー徒然日記

完全予約制 横浜・たまプラーザ駅徒歩5分  年齢を重ねても美しく健康的でありたいと願う 大人女性の健康と綺麗をサポート 女性専用 小顔&ボディメイク 勝山式美容矯正サロン M’s Worksの女性オーナーの日々の暮らしで想うことを呟く日記ブログ 

こんにちは。

ゴールデンウィーク明けての我が家の近況です^ ^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

この頃、父の調子はあまり良くない

少しずつ身体の機能は落ちてきている

先日から

なんだかやる気が出ない

気力がない

と言っていたが

昨日、脳梗塞の経過診療で、MRIをとったら

別のところに脳梗塞ができてた

と分かった

 

すでに脳梗塞の薬は飲んでいる状況でのこと

 

それでも

まだ

歩ける

話せる

食べれる

トイレも行ける

庭仕事もできる

株式市場のチェックもできる

毎朝のご飯の準備も

私のための味付けゆで卵もまだ作ってくれる

 

一方で

 

早く歩けなくなった

お酒も飲めなくなった

重いものも持てなくなった

記憶力は落ちた

今日はお風呂のセンをするのを忘れてお湯はりを始めてしまった

田舎の末期がんの兄嫁の見舞いにも行けない

 

できないことも増えてる

 

でも

やりたいこともまだあって

 

できないことは

どうしたらできるか

 

やりたいことはどうしたらできるか

 

私たちは

やりたいことをやるために生きてるのだから

 

その命が尽きるまで

そこに邁進してればいいだけ

 

だから

父にも母にも私にも

悲壮感はないのね

 

じゃあ

そのやりたいことをやりましょう

って

計画してる

 

父のあとやりたいことは

秋の宇奈月温泉に行きたい、ということらしい

 

じゃあそれまで

体調を落とさないように

日々を暮らして

 

庭仕事も

株式市場も

土日には競馬も

楽しみながら

 

大相撲が始まれば

それも楽しみだし

プロ野球の巨人の試合も

今年の夏の甲子園も楽しみにしてる

 

まだまだ

生きてる限り

楽しいことを楽しむんだ

ってばかりに

 

父は日々を過ごしてる

 

それでいいんだって

私は思ってて

 

だから

それが少しでも心地よく過ごせるように

 

折に触れて

整体をして

 

身体の動きの制限を緩和してる

 

そうやって

騙し騙しでも

 

自立して暮らして行けることが

お互い幸せだよねって

 

それでいいよねって

 

できないことは

お互い助け合いながら

 

父はまだまだ我が家の現役プレイヤーであり続け

 

楽しいことがあって

いい気分でそのまま

あの世に行けたら最高だねって

脳梗塞でいつお迎えが来てもおかしくない

父の前で

父も共に

笑って言える家族であること

 

それがもしかして

幸せなことなのかな

 

なんて

ルーティンの朝ごはんを作った後、新聞を読んでる父を眺めて

ほっこりしてる

母の日(父の日は来月だった!)朝の一コマでした。

 

 

 

 

横浜青葉区 たまプラーザ駅徒歩5分
勝山式美容矯正サロン M's Works(エムズワークス)
◉営業時間 10:30〜18:00
◉定休日 おおむね 月・木・日祝(不定休・営業あり)
完全予約制 女性専用サロン
 
施術の流れ
初めてのお客様へ