ただひとりも取り残されてはいない世界を① 〜みほりんのメモ帳より〜 | 横浜 たまプラーザの 女性専門 小顔&整体サロン M's Worksオーナー徒然日記

横浜 たまプラーザの 女性専門 小顔&整体サロン M's Worksオーナー徒然日記

完全予約制 横浜・たまプラーザ駅徒歩5分  年齢を重ねても美しく健康的でありたいと願う 大人女性の健康と綺麗をサポート 女性専用 小顔&ボディメイク 勝山式美容矯正サロン M’s Worksの女性オーナーの日々の暮らしで想うことを呟く日記ブログ 

私は人とこの世界のつながりを紐解きたいんだ

この身体がこの世界とどのように繋がっていて

この意識が心がこの世界とこの身体とどのように繋がっていて

この世界は成り立っているのか

 

それを可視化したい

認知したいんだ

 

目に見えないものを

 

時を時計というもので可視化した人のように

 

この世界の仕組みを五行というもので可視化したように

 

運命というものを

四柱推命や算命学で占星術で可視化したように

 

空間の存在を風水というもので可視化したように

 

エネルギーという存在を

可視化して

 

この世界での目に見えている現象の目に見えていないところで作用しているものを

可視化して

ロジックを紐解いて

それを再現してゆくことが面白いんだ

 

例えば料理

美味しい料理を食べて

もう一度食べたい

自分で作ってみたいと思って

 

レシピ本を探して

その材料を探して

その作り方を知って

それを自分で作って再現して

 

美味しい!!

て、一度でできるわけじゃなくて

 

レシピ通り同じようにやってるのに

なぜか同じに上手くできなくて

 

理由や原因を見つけて

 

再度チャレンジして

 

そして

何度もチャレンジした後に

再現できる

 

その過程を楽しみたいんだ

 

それはさ

人の運命とか人生とか

そういうものについても同じだと思うんだ

 

 

 

横浜市青葉区 たまプラーザ

美容矯正 整体 M's Works