整体と揉みほぐしの違いとは | 横浜 たまプラーザの 女性専門 小顔&整体サロン M's Worksオーナー徒然日記

横浜 たまプラーザの 女性専門 小顔&整体サロン M's Worksオーナー徒然日記

完全予約制 横浜・たまプラーザ駅徒歩5分  年齢を重ねても美しく健康的でありたいと願う 大人女性の健康と綺麗をサポート 女性専用 小顔&ボディメイク 勝山式美容矯正サロン M’s Worksの女性オーナーの日々の暮らしで想うことを呟く日記ブログ 

こんにちは。

M's Worksの後藤です。

 

「整体と揉みほぐしって、何が違うの?」

という方に

わかりやすくご説明したいと思います。

 

もみほぐし、とか、リラクゼーションマッサージなどといわれる、リラクゼーションサロン、随分と増えましたよね。

 

凝った体をもみほぐしてもらうと

イタ気持ちよい刺激が心地よく感じられますよね。

そういう体感が大好き!という方もいらっしゃると思います。

 

「痛い方が効いている』

と日本人は感じやすかったり、

その後のほぐれた感じとのギャップで、気持ちよかったー!!

と、満足感があったりもしますよね。

 

ですが、しばらくすると、また同じようにカチコチになって、辛くなってくる。

そして、またリラクゼーションマッサージを受けて、気持ちよかったー!を感じて、、、

 

その繰り返しになります。

つまり

『ひとときの気持ちよさを感じにゆくところ』

が、リラクゼーションサロン。

 

日常生活に特に支障がないなら、こういったことでめぐりを取り戻すこともいいかなと、思います。

 

 

一方で

整体は、ちょっと目的が違います。

 

整体は、ひとときの気持ちよさ、ではなく

『生活の質、そのものが上がること』

が目的となります。

 

もちろん、施術でその場の気持ちよさ、もありますが、

 

その辛い状態が、整体施術を繰り返し受けるごとに減ってゆく、

 

そして、日常で辛さを感じる時間や機会が減ってゆき

気がついたら、辛かったことを忘れて過ごしていている。

 

辛くてできなかったことが

できるようになっていく。

 

やりたくても、この体調じゃ無理、と諦めていたことにチャレンジすることができる。

 

そして、気持ちが軽く前向きになることで、身近な人たちとのコミュニケーションも明るく軽やかになっていく・・・・

 

整体とは、そういった生活の質感そのものが心地良くなるために受けるもの、と私は考えております。

 

だから、整体の本質を理解されている方は

当初にあった、日常生活で困るような痛みや不調がなくなっても、

その軽やかな状態を続けるために、毎月整体を受けに、お越しにります。

 

以上

リラクゼーションと整体の違いについて、でした。

 

整体もリラクゼーションも

目的によって使い分けていただけたら、と思います😊

 

*************

ということで

しばらく公に新規の方の整体の受付をお休みしていましたが

3月に入ったら、期間限定で整体の新規受付を開始しようと思っています。

 

 

横浜青葉区 たまプラーザ駅徒歩5分
勝山式美容矯正サロン M's Works(エムズワークス)
◉営業時間 10:30〜18:00
◉定休日 月・木・日祝
完全予約制 女性専用サロン
 
施術の流れ
初めてのお客様へ