人生は誰のもの? | 横浜 たまプラーザの 女性専門 小顔&整体サロン M's Worksオーナー徒然日記

横浜 たまプラーザの 女性専門 小顔&整体サロン M's Worksオーナー徒然日記

完全予約制 横浜・たまプラーザ駅徒歩5分  年齢を重ねても美しく健康的でありたいと願う 大人女性の健康と綺麗をサポート 女性専用 小顔&ボディメイク 勝山式美容矯正サロン M’s Worksの女性オーナーの日々の暮らしで想うことを呟く日記ブログ 

自分の人生は、誰のものでしょうか?

 

自分のものでしょ?

 

って、胸を張って堂々と言える人、いますか?

 

では、もう一つの質問。

 

自分の人生を主体的に生きていますか?

 

自分の意思で選択し行動しその責任を負って生きていますか?

 

私は、残念ながら人生の大半を主体的には生きてきてはいませんでした。

 

今もまだ、主体的には遠いところもあります。

 

だから、いつも環境や状況に振り回され、不安や心配や恐れを強く持っていました

それは、何かを選択する時や行動する時に浮かぶ思考であったりしました

 

無意識のうちに習慣となっていたその考え方そのものです

それは改めてみて見ると自分の本心や考えとは違っていたりもしました

 

その自分の中で当たり前になっていたその考え方や物事の捉え方、行動の仕方は

私が主体的に生きることとは別の方向でもありました

 

何かおかしい、と感じても、見渡す世界はいつも見慣れている世界です

それまで疑いなくそこにあり、感じていた世界でした

 

でも今は、今まで見ていた世界と少し違う視点で見渡すことができるようになりました

 

主体的に人生を生きるとはどういうことか、ということがわかってきたこの頃です

自分を取り巻く環境や状況に対する不安や恐れも減ってきました

 

自分の人生

どうやら主体的に生きた方が気持ちよさそうです

 

 

 

 

横浜青葉区 たまプラーザ駅徒歩5分
勝山式美容矯正サロン M's Works(エムズワークス)
◉営業時間 10:30〜18:00
◉定休日 月・木・日祝
完全予約制 女性専用サロン
 
施術の流れ
初めてのお客様へ