尾骨の痛み | 横浜 たまプラーザの 女性専門 小顔&整体サロン M's Worksオーナー徒然日記

横浜 たまプラーザの 女性専門 小顔&整体サロン M's Worksオーナー徒然日記

完全予約制 横浜・たまプラーザ駅徒歩5分  年齢を重ねても美しく健康的でありたいと願う 大人女性の健康と綺麗をサポート 女性専用 小顔&ボディメイク 勝山式美容矯正サロン M’s Worksの女性オーナーの日々の暮らしで想うことを呟く日記ブログ 

こんにちは。

M’s Worksの後藤です。

 

最近、尾骨の痛みのケア施術が続いています。

仙骨の下の先っぽにある、小さい骨。

尻もちをついて、アイタタタ、となるところ。

一見、大して重要そうには見えないですけど、ここをいためると様々なところに支障が出てきて大変!!

 

物理的に椅子にゆったり腰掛けられなくなったり、排便が辛くなったり、気分が不安定になったり、などというお話をお客様からお聞きします。

 

尾骨は骨盤の大事な部分と靭帯で繋がってもいるので、思う以上に負担がかかっている場所でもあります。

 

そして、微妙な場所にあるために、施術者もなかなか触りにくかったりして、しっかりケアしてもらえないところでもあります。

 

恥骨や鼠径周りもそうだけど、骨盤底部は女性にとって、とても大事な場所。

 

違和感や痛みがあっても恥ずかしかったり、説明しにくかったりして、我慢していたとしたら、あまり快適な日常を過ごせていないのだろうな、と思うのです。

 

M’s Worksは女性専門の女性施術者のサロンです。

女性施術者であれば話せるかも、と思ったら、どうぞお気軽にご連絡くださいね。

 

 

横浜市青葉区美しが丘

東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩5分

 

美容矯正 整体

M’s Works