つい先日、I先輩、どうされてるかな?と思ったところでした


高校の大先輩で20歳年上なのでおん年87歳か88歳


とてもお元気でアクティブで、頻繁に同窓会メンバー宛に母校や地元に関わるニュースをメール送信してくださっていました


そのメールがこのところ途絶えてる…と思ったのが数日前のこと


同窓会の支部長から「訃報」というタイトルのメールが届いた時、開く前にすでに予感がありました


とても悲しい気持ちになりました悲しい


今からかれこれ30年近く前、風前の灯になっていた同窓会(東京支部の…です)を盛り返し、今や毎年200人以上が集まるまでに復活させた大恩人(いい言葉が見つかりません💦)です


事務局の仕事を一手に引き受け、自宅を同窓会事務所のごとく解放して尽力してくださいました


私や私より若い幹事たちと、年齢関係なくお付き合いくださいました


また、プライベートでも何かあると、一番に心配して連絡をくださいました


ここ数年、コロナやがん罹患でお会いする機会がないままになってしまったことがとても残念です


頻繁に下さるメールを読むだけでコメントもしなかったことが悔やまれます


私はまだ(もう?)67歳ですが、何が起きるか分かりません


まだまだ大丈夫!ではなく、友人には連絡を取ろうと改めて思いました


I先輩、私の気持ちは届いたでしょうか?


どうぞ安らかにお眠りください

…じゃなくて、どうぞあちらの世界でも軟式テニスに精を出して下さい


ご冥福をお祈りいたします🙏










ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ