犬が泊まれるコテージに1泊で行って来ました

 

当初の予定は我々夫婦(共に60代後半)と1歳半の愛犬(ゴールデンとラブのミックス犬)で行くつもりでした

 

と言いながら、孫ちゃんも行きたいかな…と、土日で計画してるという孫バカ笑い泣き

 

コテージ1棟で5人までOKなので、娘も孫娘ちゃんたちも誘って合計5人(プラス1歳児)

 

婿殿は、秋にあるバンドの演奏会に向けての練習が入ってたので行かないだろうという計算でした

 

ところが、婿殿、犬と一緒のコテージお泊まりにテンション上がり、バンド練習休んで一緒に行きたいと言うので、それなら1棟じゃ無理だと、もう1棟追加で予約を入れました

 

そこはどの部屋からも富士山が真ん前に見えると言う、超人気のお宿、休暇村富士富士山

 

写真はHPからお借りしました

 

コテージだったから取れたのかもしれません

 

ところが、婿殿、7月のバンド練習をまたまたお休みしないといけないことが分かり、月1回の練習を2ヶ月続けて休むのはちょっと…と、泣く泣く今回の旅行は諦めたのでした

なので、コテージ1棟はキャンセルしました

 

実は3年前にも休暇村富士のコテージに孫たちと一緒に泊まったのですが、その日は物凄い豪雨で周りは何も見えない状態で、富士山が見える云々のレベルではありませんでした

その時はまだ愛犬も1歳半の孫娘ちゃんもいませんでした

 

今回、梅雨入りしてまた雨だったら…と心配しましたが、お陰さまで曇ったり晴れたりのお天気模様で、富士山の頭が見えたり全容が見られたりと、富士山を堪能できましたウインク

 

さて、肝心のコテージ泊は?ですが、ペット可のコテージはフラットな造りで、玄関からして内も外も区別ない状態グッド!

 

建物の周りはぐるっとウッドデッキで囲まれています

 

愛犬は玄関、リビング、ベッドルームなどをグルグル歩き回り、1歳半の孫ちゃんは自分の手の届く限りの物を見つけては取って遊びしながら歩き回り、小1と小4の孫たちはロフトに登ったりして大騒ぎ爆  笑

 

調理器具も食器も、さらにBBQ用グリルまで揃ってましたが、ほとんど調理らしきことはせず、途中立ち寄ったJAのファーマーズマーケットで仕入れたカット野菜、練り物、ソーセージなどでパーティ(と子供たちは呼んでる)して夕食としました

 

お風呂は本館の温泉に浸かり、自然浴を満喫し、大したことをしていなくても子供たちには十分に楽しい旅行になったと思います

 

ただ一人、娘だけはシニア(特に我が夫)のペースに振り回され、子供たちの喧嘩に疲れ、1歳児にも振り回され…で、こういう旅行(2世帯&犬の旅行)はもういいわ汗ってネガティブ


私たちの車は6人乗りですが、愛犬ちゃんのクレート(犬小屋?)を乗せると全員乗るのは難しく、さらに小学生の孫たちを一緒に乗せると犬と子供で車内がカオスになるので、車2台に分けての道中になりました

 

思い返せば我が両親がまだ健在だった時、その両親と一緒にまだ赤ちゃんだった孫連れで旅行に行くと大変でした汗

 

介護が必要な80代と赤ちゃん…

そりゃ、大変に決まってるわ

 

そこに犬までいるのですから何をか言わんや物申すですね

 

というわけで、大人たちは疲れ(果て?)、子供たちは大喜びの今回の旅行ですが、さて、愛犬ちゃんはどうだったかと言うと…

 

帰って来てから2日ほど、疲れて寝てました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ