ホーチミンに2泊したあと、クアラルンプールに向かいます


こちらも有名?なエアアジアでチケット取りました


せっかくLCCでお安く買ったのに、わざわざ手荷物付けたりはしません笑

念のため調べたら一番少ない追加で7千円!

チケット代と変わらん!


なので、持ち込む荷物(キャリーケースもサブバッグも)全てで7キロ以内に抑えないといけません


東京→ホーチミンもLCCのベトジェットなので同じ


あれこれ工夫して、何とか6.1キロにしました


と言うことは…


ホーチミンでは重量のあるお土産は買えない!

0.9キロまではOK


分かってたはずなのに…


つい、例の🉐病にかかって、トートバッグを3個も買ってしまったのです笑い泣き


刺繍入りの可愛い巾着を孫娘ちゃん用に買ったまでは良かった


ところがお会計の時、壁に吊るされたトートバッグに2+1freeのキャッチコピーがあるのに目が行ってしまったのです


それもあろうことか、1個買うともう1個がただだと勘違いして

どこまで欲が勝つんだか…


て訳で、トートバッグを3個、買ってしまいました


おまけに、使えるはずのクレカが使えず(JCBもVISAも)、現金で払ったので、追加の両替をしないといけなくなりました


それは良いのですが、さて、問題は重量です


ホテルでスケール借りて計ったら、見事にオーバー滝汗汗

無茶苦茶年季の入ったスケールだったけど


計算すると、1200円お得に購入した結果、もしかしたら7000円(チェックイン時だともっと高い)追徴されるびっくり


返品は出来なかったので、泣く泣くもっと軽い物(で、もちろん🉐商品じゃない)に交換して来ました


あーあ、なんておバカさん


ホーチミンでお土産は買わない!って決めたはずなのに


でも私からショッピング(それもチープでお得な)の楽しみを取ったら、ほぼ旅行の楽しみがなくなっちゃうチュー


これはもう、今後攻略しないといけない課題ですパー








ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ