気分はもう、すっかり台北で、小籠包〜♪なのに、まだ決めかねてます


冷静に考えると、航空券代だけで、ホーチミンよりすでに4千円アップ⤴️


さらに宿泊費も、確実にアップ⤴️


ちなみに早々に予約していたホーチミン2泊は7千円しない(しかもちゃんとホテル)のに、台北はドミトリーでそれくらい滝汗


ホテルだと安くても1泊1万円する!


台北駅近くで探すからだと、少し離れたところを見ても、似たり寄ったり💦


こないだの台北で、桃園空港線に乗り換えるのに、一番近い北門駅からでも結構かかったのがトラウマになってるのです

欲張って買ったお土産が重かったのもあるけど、雨でも降ってたら大変だった


そこを何とか楽したいと、ホテル探しはアゴダとGoogleマップと見比べながら、あーでもない、こーでもないと、まあ辛気臭いことこの上ないニヤニヤ汗


ひとり旅なので、好きにすればいいのよー

と、心の声が聞こえて来る


好きに?

その好きにが、出来るだけお安く、かつ楽ちんに…を追い求めるので、厄介なのです

と、ここまで書いたのが3月21日



…なんて言ってたら、目星を付けてた航空券がsold out‼️

オーマイガー😱


少し高いどころか、かなり高くなってしまいました💦


それでも諦めがつかず、あれこれチマチマ探し、台北がダメならソウルは?バンコクは?などとフラフラし…


結局、ホーチミンに戻りました笑


…って、まだチケット買ってない


本当に行けるのか⁉️


優柔不断もほどほどに…だわ













ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ