台風で欠航した台湾旅行以来の欠航です


冬の北海道に行くからには、悪天候による欠航を予測しないではなかったですが、まさか羽田空港の悪天候(強風❗️)とはね


何日も前から函館の天気はチェックしてて、これは欠航はなさそうだと踏んでのパッキングだったので、足らない物があれこれと出て来ました


幸い?欠航のお知らせメールを見てすぐに振替便が予約できたので、次は延泊のホテル探し


2泊したホテルに荷物を預けてたので、そこでもいいかな?それともせっかくだから別のホテルも試してみようかな?なんて思いながら予約サイト(最近はもっぱらbooking.com。JALモール経由で100円につき3マイル貯まるグッド!)を見たら…


どうしてもお安い金額に目がいってしまい、結局アパホテルにしました


こないだの台北行きの前泊で初めて利用して、まあまあ良かったので👌


一応、函館駅前ってことですが、駅前の交差点からガラガラとキャリーを引いて歩くこと数分


強風の中、やけに遠く感じました💦


部屋の写真はダブルベッドがドーンと前面に写し出されて良さげに見えたのですが、やっぱりお値段なりですねーニヤニヤ

ドアを開けるとベッドにぶつかりそうな狭さキョロキョロ

12㎡ですからね


それでもちゃんとデスクもあるし、どでかいTVもあり、無料の水もインスタントのコーヒー・お茶もあって、充分充分パー


チェックインして、まずは着替え用衣類の洗濯


それから足らない物の買い出しと食料調達に出かけました


市電の駅から見えてたツルハドラッグとセイコーマートへ


ホッカイロや傷パッド(八幡坂で転んで擦り剥いた)やらを買い、セコマでは夕食(おつまみ?)と翌朝用にパンを買いました


もはや函館ですることもない(思いつかない汗)ので、10時のチェックアウトまでお籠もりです


まあ、色々、ありますよねーウインク










ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ