はい、もちろん?JALです

JALマイラーですから〜爆笑




3月末から4月初旬にかけて明石に帰る(行く?)予定ですが、孫たちの予定とすり合わせが必要で、先月のセール(3月搭乗分)に乗ることが出来ませんでした汗


幼稚園年長の孫娘ちゃんが、飛行機に乗りたい❣️と言うので、早々と春休みに入る彼女と私が先に明石入りして、小3の孫ちゃんが春休みに入ってから娘たち後続隊がジョインする…みたいなことを考えていました


ところが、孫ちゃんのミニバスの予定が入ったり、婿殿の会社の福利厚生の宿を申し込んだり…で中々決まらず、挙句に、孫娘ちゃんの小学校入学の準備でバタバタするから…とかで、春休みの明石行きはなくなりました


なんやねんチュー

これが嫁(いないけど)の言うことだとカチンと来るのかな?

娘でもモヤモヤする…


てことで、何の制約もなく、思うようにスケジュールを組めることになりましたグッド!


3月のセールには乗り遅れたし、JALだと最安で14千円超えだし…と、古巣?のスカイマークに戻りかけていたところへの表題のセールのご案内


そこで、往復スカイマークと行きスカイマーク&帰りJALで金額比較をしてみました

早い話が帰りの比較だけ爆笑


JALさん、7,700円〜ってなってますけど、これに消費税だの空港施設利用料だのが出されるんですよ


結局同じ条件(変更不可払戻し不可)の金額で、数十円スカイマークがお安くなります


なのになんで細々計算して比較するのかと言うと、JALだとマイルが溜まるから


神戸空港と伊丹空港との利便性は、断然神戸空港が上だけど、羽田と成田の比較ほどには気にならない


悩ましいけど、自称マイラーですから、やっぱりJALのセール、乗っちゃうかな?


さんざ、ゴネゴネしてから〜の、4月の帰りの便はJALセールですかね笑







薄手だけど重ね着に重宝してる。今回の函館でもタートルネックセーターのインナー↓


こちらも旅の友。年中使えて便利↓







ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ