先月のハノイは暑かった…のに、台北は意外と寒かった知らんぷり


いつも念入りに?お天気情報チェックして行くのに、なぜか予測できなかった💦


だって24°って出てたんですよ!

といっても見るサイトによってかなりのバラつきはありましたが


日本を出る時は寒く、台北に着いたら暑い!を前提に服装プランを立てました


ハノイの時と似たり寄ったりですが、台北では真夏仕様ではなく、春または初夏?レベルで準備しました


行きはヒートテックウルトラライトタートルネックTを二枚重ねし、ソウルで買ったテロンテロンのシャツ(ブラウス?)を着て、その上に無印のダウンジャケットを着て行きました


台北に着いたら重ね着してる物を脱いでいく(ハイジスタイル爆笑)のでいいだろうと


ダウンはさすがに脱ぎましたが、それ以外はそのままでOKでした


見回すと皆さん、セーターやダウンやコートを着てらっしゃいます

だけど地下鉄内は冷房効いてるという不思議


半袖Tシャツ1枚で過ごすのはちょっと厳しいと感じました


エアコンが効いた室内など用に持って行った羽織物をずっと着てました


ていうか、エアコンが効いた室内には行かなかったのよ


屋台はもちろん、B級グルメのお店にはエアコン、ありません❗️爆笑


ドミトリーが寒いかったらどうしよう😨って心配したけど、エアコンついてる割に寒くありませんでした


いえ、むしろ、暖かかったの〜照れ


というわけで、暑くもなく寒過ぎもせず、程よい体感で過ごせたと思います飛び出すハート








↑これ、私は黄緑とオレンジを重ね着しました。とても着心地良くて気に入ってます♪










ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ