日本は冬❕⛄️❕

…で寒いけど(から?)あったかい所へ行きたいと、今回みたいに東南アジアを旅する時、どんな服を着るか、結構悩みます


しかも行きは兵庫の実家を出て伊丹空港からの成田乗換え


前に冬に沖縄行ったので、初めてじゃないけど、忘れちゃったのよね泣き笑い


考えに考えて、薄手の物の重ね着で凌ぐことにしました


一番工夫が必要なのは初日にハノイに到着した時と、帰りのハノイ空港〜機内〜成田到着の時


インナーは暑くて汗をかいても許容できるエアリズムを着て、その上にライトヒートテックのタートルを着て、さらにペラペラでシワにならないブラウスを着て、最後にライトダウンジャケットを着ることにしました


下はエアリズムのスパッツにジョガーパンツ

靴下はヒートテックにしましたけど笑い泣き


それでも寒い時用に、薄手のストールも用意しました


そして機内ではライトダウンジャケットとストールを丸めて無印のネックピローカバーに詰め込んで、首周りに巻きました


ハノイでの2日間は夏服で過ごして、2日目の服は空港のラウンジでシャワーを浴びた時に行きと同じ重ね着スタイルに着替えました

今回のヒットはプライオリティパスでラウンジ使えてシャワーも使えたことグッド!


実はうっかりパジャマ代わりになる服を持って行ってなかったのですが、長袖のエアリズムTシャツとエアリズムスパッツで、洋服を着て寝るなんて事にならずに済みました

まあ、あまり、見られた姿ではないけど、なんせひとり旅ですから爆笑


エアリズムやライトヒートテックは洗濯も簡単だし、乾くのも早くて重宝しました〜ウインクチョキ


ユニクロ様様ですね指差し飛び出すハート








このジョガーパンツは機内でも楽チンだし、とにかく便利❣️




カバーだけ鞄に入れておいて、アウターを丸めて詰め物にしてネックピロー完成グッド!









ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ