アズノール(軟膏の方)が最強だという話

 

このところ入浴前に靴下を脱ぐと、足首にゴム跡が残り、お風呂から上がるとその部分が痒くなりますキョロキョロ汗

これってむくみの症状?

 

お風呂上がりでよく見えない(眼鏡かければいいんだけど…)ので、痒いな〜と思いながら、ひたすら掻いてました

 

そういうのが何日も続くと、はて?これって何か悪いことの症状?って思い始め、まさか褥瘡はてなマークって思っちゃったのです

想像が極端に走るのが私の悪いクセ汗

 

で、褥瘡ならばアズノールグッド!と、せっせとアズノールを塗り続けたら。。。

何と、痒みが出なくなりました合格

実際は褥瘡ではないのでしょうけど、何らかの効果があったのは確かです

 

元々アズノールは母が入院中、褥瘡予防に処方されたお薬で、その後、父が手の甲を怪我した時も、私が火傷した時も、それぞれのお医者さんから勧められて使って、究極は抗がん剤の副作用で口内炎が酷かった時に使いました


その時、アズノール、神〜ラブって思いました


今や孫たちも、ちょっとした傷を作ったら

ばあば、アズノール

って言うほどグッド!


我が家ではオロナイン軟膏と並ぶ横綱級の軟膏ですウインク飛び出すハート







 

 


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ