GOTO MALLの帰りに乗った地下鉄🚇

怖かったです〜えーん


まず、激混みで…というのは私の認識の甘さ

ラッシュアワーに乗り合わせてしまいました


日本でも、もう何年も通勤してないので、ラッシュアワーの恐ろしさを忘れてました


ソウルだって同じですよねーキョロキョロ


で、何が怖かったかって、激混みの中、降りる人に譲って電車を降りた人が再び電車に乗ろうとしたのに、弾かれて(お構いなくドアが閉じた!)乗れなかったのです〜えーん


日本じゃ、たぶん、そういうの、ないですよね?


人が乗ろうとしてるのに、無理やり(は私の感想ですが)ドアは閉めませんよね?


乗ろうとした人が諦めたのは、ドアに挟まれて怪我をする恐怖を感じたのではないかと思います


何事も、日本を基準に考えると、とんでもないことになったりするので、慎重に行動しないと…です








ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ