占いって………

心が弱ってる時、つい、見ちゃいますよねあせる

 

でも最近思ったことは、それともちょっと違う

本当に弱っている時(たとえば癌が転移したと知った時)、占いで悪いことを言われると、本当にそっち(悪い方)へ自分を持って行ってしまいそうになるから、できるだけ見ないようにしてる

そう言いつつ、新年のアメブロおみくじ、内容が良かったんで、めちゃくちゃ信じてるけど〜笑い泣き

 

ちょっとついてないな…程度だと、悪い内容でも、『皆に当てはまるわけじゃないし』って思えるけど、ドン底ダウンの時には、たぶん、否定する気力もなくしてるかも

 

2001年当時の私は、失業してから3ヶ月近く経ち、ちっとも仕事が決まらないことに苛立っていた

そんな時のつぶやきです笑い泣きあせる

 

 

 

 

~;”⭐︎’…*_♡_*…~;”⭐︎’…*_♡_*…~;”⭐︎’…*_♡_*…~;”⭐︎’…*_♡_*…~;”⭐︎’…*_♡_*…~;”⭐︎’…*_♡_*…~

 

 

「占いにはまる日々」

人の心というものは、弱い方に傾きかけると加速度をつけて転がっていくようです。

どこからも求人の案内がない毎日を送っていると、つい、「占い」という文字に惹かれてしまいます。

毎日見ても、何があるというわけではないのに、「フムフム、結構当たっているかも…」などと思いつつ、西洋占星術、姓名判断、四柱推命、タロット占いなど、総なめに見てしまいます。

「今日は××に注意しましょう!」なんて書いてあっても、ほとんど外出しないから関係ないんだけどもね。

そんな私には「恋愛」の「レ」の字もなく、占いですら、相性だとか恋愛運だとか、見ようという気になりません。

これは末期的症状だ…。

実は今日また、唯一面接を受けたところからお断りの連絡が届いたのです。

それも無しのつぶてだったのを、こちらからやんわり督促をしてやっと…。

「とっくに決まってたんだったら、早く連絡しろよ!」と言いたいのを抑えて、「今後の御社のご発展を…」メールを返しました。

別に他に何かあるわけじゃないから、それに連絡がないということは、私に興味がないということだろうから、それでも良かったんだけどね。

ああ~!不作だ!私は今、仕事もお金も男も容貌も、人生最悪のレベルにいる気がする。

でも、ということは?これ以上悪くはならないかもしれない。

いや、悪くしてはいけない!ここが正念場なんだ、きっと。

ということで、今日も占いをチェックしよっと。

 

 

~;”⭐︎’…*_♡_*…~;”⭐︎’…*_♡_*…~;”⭐︎’…*_♡_*…~;”⭐︎’…*_♡_*…~;”⭐︎’…*_♡_*…~;”⭐︎’…*_♡_*…~

 

 

 

 

2001年9月に失業した理由の一つは、アメリカの9.11

私がいた会社はアメリカに本社のあるIT企業で、この9.11を理由にして大量のリストラを断行した

日本はバブル崩壊後の1990年代の「失われた10年」を引きずり、2000年代に入って銀行の不良債権問題や企業のバランスシートの毀損などが解決しても、バブル崩壊前の勢いを取り戻せずに2008年のリーマンショックを迎えることになる

この間を「失われた20年」とも言う

…って、どこかの経済レポートに書いてあった

 

果たして当時の景況が今と比べてどうだったのか、社会から離れて10年以上になる私には実感として分からない

でも、仕事がないことの不安は、いつであれ、誰であれ、闇の中にいるような気にさせるものだと思う

それは、「あなたは必要のない人です」と言われてるような気がするから

そんな時、占いでも、誰か居合わせた人からでも、「大丈夫。きっと良くなる」って言われると、ホッと肩の力が抜けると思う

 

占い、侮るべからずチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ