母が圧迫骨折で入院して、ちょうど1ヶ月が経ちました。

一般病棟からリハビリ病棟に移れると思った矢先に、発熱してしまい、移動は延期になってしまいました

発熱インフルエンザと一瞬焦りましたが、尿路感染による発熱ということでした。…ということをリハビリ担当の人に質問して知りました。

入院当初、尿がうまくでなくて管を通していたからでしょうか?

問題はそこです。担当医から、発熱の経緯や今後の治療計画のことなど、まったく説明がないのです。

また、母が脇腹が痛いとしきりに言うのでナースコールをしたのに、やってきた看護士は、ちょこっと覗いて、また後で来ますと言ったきり、なしのつぶてです

別件で来た看護師に言うと、見もしないで、コルセットしてるから我慢しないとね、と言う始末

こうなると、もはや、雑としか言いようがありません。

外来は、先生も看護師も丁寧だし、リハビリや介護系の人たちは、皆、きちんと挨拶をして、てきぱきしているのに、入院病棟はまるで別の病院の様相です。

いい病院を見つけるのは至難の業なんでしょうか

いい病院という定義は人それぞれでしょうが、少なくとも患者や家族の身になって対応してくれる…というのは、最低条件だと思います。

意見箱が設けられているので、意見を投函しました。

まだあと、2ヶ月くらい入院しないといけない母にとって、些細なことでも続くと辛いものがありますから、少しでも改善されることを祈ります



人気ブログランキングへ