どーも!
お客様のカット中です!
この方は前回ショートにされて
今回更に短くされたい
との事だったので
更にショートにしましたー(^^)
まずは
green.ではカットを
させていただく前に
シャンプーしてから
カットします。
今回ビフォーはシャンプー後です。
今回お客の髪質は
やや硬めの直毛です。
伸びてしまって
やりにくそうですね^_^;
さあー
カットします*\(^o^)/*
バッサリ切る場合
濡れたままカットです。
更に
カットします。
その後
green.では
乾かします。
アシストしてくれるのは
石河さんです。
石河さん猫背です。
身長が高いので猫背です。
にゃーん😸
私はハト胸なので
それを隠す為に猫背に
なっています。
ゴロニャン😽
シャキッと立つと
こんな感じになります。
↓
毛量を調整します。(^O^)/
もう9割完成です
こんな感じ
↓
そう
スタイリングです(^ω^)
スタイリングは1割と
言いましたがそれ以上に大事です。
スタイリングしたらこんな感じに
束感、動きが違います。
↓
ありがとう*\(^o^)/*
私は
カット、カラー、パーマ
全ての技術は
最後のスタイリングの為
と言ってもいいと思います。(^^)
もちろん自分でもやりやすいか
もだいじです。
その方が
スタイリング剤を
使用しないのであれば
まずつける様に
お願いします。
こんな感じに
↓
だいたいのお客様が
してくれます。
もちろん冗談です(≧∇≦)笑
もしつけないのであれば
その方に合わせますので
あらかじめスタイリングの事を
お話してから質感、毛量調整を
させていただきます。
これはお客から教えていただいた
事です。
それからはこの事を意識して
カットする様にしました。(^^)
ですので
お悩みだったり要望だったりは
気を使わないでドシドシ言って下さい!
お願いします。
またご紹介しますね(^O^)/
ターミナル、グリーンの
ご予約はWebも便利ですよ(^^)
↓
お待たせいたしました!
スタッフ動画後半アップ
したのでご覧下さい(^_-)-☆
↓


















