大分 府内町 美容室 green. (グリーン) 砂口正樹のブログ -19ページ目
どーも!

green.の砂口です。
{51E28D40-ADC2-417B-BF95-AEAB94E64AB0:01}

お客様のカット中です!



この方は前回ショートにされて

今回更に短くされたい

との事だったので

更にショートにしましたー(^^)




まずは

green.ではカットを

させていただく前に

シャンプーしてから

カットします。



今回ビフォーはシャンプー後です。

今回お客の髪質は

やや硬めの直毛です。

{2908EF26-584F-4CF3-8FC6-88B519C088AA:01}

サイドの感じです。

伸びてしまって

やりにくそうですね^_^;




さあー

カットします*\(^o^)/*

{F2574DB1-03A9-40BC-9FA3-73CE8A1F3FB9:01}

green.では

バッサリ切る場合

濡れたままカットです。


更に

カットします。

{DC23F6CA-B036-4EE9-8D93-3BBF4655F259:01}


その後

green.では

乾かします。


アシストしてくれるのは

石河さんです。

{5AC0F469-BAF2-4830-A494-D7B94F68DDAF:01}

楽しそうですね(^^)



石河さん猫背です。

身長が高いので猫背です。

にゃーん😸


私はハト胸なので

それを隠す為に猫背に

なっています。

ゴロニャン😽




シャキッと立つと

こんな感じになります。
{234C39D4-2CFD-413E-9ECB-BD3E13301D39:01}

、、、( ̄Д ̄)ノ





乾かした後は

毛量を調整します。(^O^)/

{37500120-F216-47A4-9C1A-7E9C1FFDB857:01}


そしたら

もう9割完成です

こんな感じ

{964F5E87-5A16-4E49-875D-ACABC6DF033F:01}

あとの1割は~?


そう

スタイリングです(^ω^)



スタイリングは1割と

言いましたがそれ以上に大事です。



スタイリングしたらこんな感じに

束感、動きが違います。

{44DA6413-893B-48D0-A3E4-B88ABD8163C9:01}


みゆきちゃんいつも

ありがとう*\(^o^)/*


私は

カット、カラー、パーマ

全ての技術は

最後のスタイリングの為

と言ってもいいと思います。(^^)

もちろん自分でもやりやすいか

もだいじです。



その方が

スタイリング剤を

使用しないのであれば

まずつける様に

お願いします。



こんな感じに

{190038E6-D1DE-4AAE-9B8B-9DFCDADDFEFD:01}


そうしたら

だいたいのお客様が

してくれます。




もちろん冗談です(≧∇≦)笑




もしつけないのであれば

その方に合わせますので

あらかじめスタイリングの事を

お話してから質感、毛量調整を

させていただきます。



これはお客から教えていただいた

事です。



それからはこの事を意識して

カットする様にしました。(^^)



ですので

お悩みだったり要望だったりは

気を使わないでドシドシ言って下さい!

お願いします。


またご紹介しますね(^O^)/






ターミナル、グリーンの
ご予約はWebも便利ですよ(^^)


お待たせいたしました!

スタッフ動画後半アップ
したのでご覧下さい(^_-)-☆





おはようございます。



遅くなりました。



昨日行って来たパン屋さんの

ご紹介です。



まずは外観からオシャレでした。
{5AEF9D3E-F312-4955-BDF7-4455C6043171:01}


中に入ると


差し込む光と店内の


光の加減が絶妙でしっかり


パンも視覚を楽しませて


くれましたよー

{9B26DF54-0E26-405E-B7AC-96336AC5E054:01}


菓子パン系


だったり~





{3452B8DC-87FD-46B2-95D2-C25E9C22B783:01}


惣菜パン系


だったり~




とにかくどれも美味しそうで


迷いました。

{96323F60-B411-42C6-B038-99EB1AA2CCC1:01}


沢山ありましたが


迷ったあげく


これだけ、、、


いや!


こんなに


買いすぎてしまいました(笑)

{F7383A84-8266-4CF9-8682-3FAAFB22A518:01}

味も抜群で


とてもオススメしたいお店でしたよ。




朝7時からあいてるみたいですが


このくらいのお時間が


オススメTIMEみたいですよ

{766EE76C-B1F9-4090-9D0A-B82078EC9FAE:01}

パン屋さんの時計

パンでした。笑

green.もハサミの

時計にしようかな?

{5238155F-4C89-48DD-B243-B089DCF80457:01}


今日からまた一週間

頑張ります。


皆様のご来店

お待ちしております。





Facebookの動画の残り

来週位にはアップ出来そうです。

前半の部はコチラです。
















おはようございます。

本日green.とTerminal.は
月曜日なので定休日です。

ご迷惑おかけしますが
また明日から宜しくお願いします。

ご予約の方は最後にURLを
貼り付けておきますので
クリックしてみて下さい(^^)


今日私は家族と一緒に

お客様に紹介いただいた
メチャ美味しいパン屋さんに
お邪魔しにいこ~と思ってます。

夕方か夜にでも
場所と感想をBlogでご紹介
しますので興味があれば
ご覧下さい(^ω^)


さて!
昨日は
スタッフ皆でコーディネート
揃えるdayでした。



昨日のテーマは
『BORDER』でした。


{AFF02E94-275C-493A-B87B-21AF4A629FBD:01}



おや?


違いましたね


コチラでした
{6FFEC756-4A1D-4259-A730-7FF32DB1C4FD:01}

『ボーダー』でした。

こんなに横シマばかり、、、

いや

違いました。

1番右の石河さんだけ

縦シマです!!!

なんて事だ

驚きです。

皆でコーディネート

早くも打ち切りか?

『BORDER』

も次回わずか9回で

終わるけど

『green.』

は更に短い2回で

終わるのか?

そんな事はないでしょう!

次回のテーマも決まっているので

次は揃うかな(笑)



明日からのご予約はコチラが便利ですよ!



お待ちしてます。