伊藤賢吾さんの引退セレモニー | おひさまひろば

伊藤賢吾さんの引退セレモニー

11/4、アイスアリーナで元クレインズの伊藤賢吾さんの

引退セレモニーがありました。

OBが集まっての試合があったのですが、

残念ながら仕事の都合でこれには間に合いませんでした。。

到着した時にはすでに賢吾さんのあいさつが始まっていました。

 

(まったく紙など見ずに多くの関係者への感謝をよどみなく

 話すのはすごいなぁ、と思いました)

 

釧路に来てからアイスホッケーを見始めたので

賢吾さんは初めからすでにレジェンドでした。

こんな短期間ではありましたが、いろいろなシーンが

思い出されます。

ただ、あいさつの中でも触れられていましたが、

今シーズン、釧路のチームがトップリーグに参戦できない、という事実があり

これからの選手たちが賢吾さんのようなプレーヤーを目指すこともできない、

ということはあってはいけないことです。

 

(OBたちの集合写真。懐かしく感じる人もいることでしょう)

 

それにしてもゲーム、見たかったなぁ、、、

たまに今回のようなOB戦イベントやってほしい、と思うのは私だけ?

 

(アジアリーグからは日光からだけ花が贈られていました。

 こういうクラブ運営は見習うべきところかもしれません)