霧多布湿原 (おまけ) | おひさまひろば

霧多布湿原 (おまけ)

霧多布への往復途中にも

気になるスポットは多々あります。

その中から、

 

釧路から厚岸に向かう途中の

厚岸望洋台。

晴れた日にここを通りかかるのは、私にとっては稀です。

 

(右が釧路町の尻羽岬、左側に大黒島と厚岸)

 

さらに進んで、厚岸湖と辺寒邉牛湿原がありますが、

この湿原は大変興味深く、一度行ってみたいと思い続けていますが、

まだ実現していません。。。

 

(糸魚沢。辺寒邉牛湿原の東端に当たります。大変興味深いです。)

 

それから、霧多布の隣の火散布沼。

手前側が海に開いていて、両側に住宅や船着き場があります。

奥のほうまで行く道はありません。

あの奥に「お屋敷」があったら、まさに『思い出のマーニー』そのものですね。