さようなら はまだ さん | おひさまひろば

さようなら はまだ さん

9月のある日、仕事前にたまたま立ち寄った

かき揚げのお店、「はまだ」さんに

たくさんの車が止まっていました。

「今日は混んでるなぁ」と思いつつ、戸を見ると

なんと、「9月30日をもって閉店します」との文字が(!!)

 

(え~~っ!!)(絶句)

 

この日は所用で別のお店に行ったのですが、

後日、開店時間ころに再訪しました。

すると、前回ほどはお客さんはおらず、

無事に着席したものの、あっという間に席は埋まり、

「もう昼は終わりです」とのアナウンス。

 

 

以前当ブログでもご紹介した、

丼からはみ出たおおきなかき揚げは

これが最後かと思うと残念でなりませんでした。

 

(写真もはみ出ました)

 

予約も多く、とてももう一回は来られない、と思われ、

お店を後にしましたが、

惜しまれながら閉店できるのは、

ある意味うらやましくも感じられました。