FIVE SPOT AFTER DARK - CUREIS FULLER | ちょっと ♪ Jazz Bar ♪

ちょっと ♪ Jazz Bar ♪

ジャズ(Swing/Be Bop/Modern/Cool/Fusion)を気軽に楽しく聴く、ジャズ情報も織り交ぜて演っています。

いつもご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

♪FIVE SPOT AFTER DARK♪


独断と偏見でセレクトした、活かしたジャズをお届けします。

☆ CUREIS FULLER の登場です。

ジャズ・メッセンジャーなどでも活躍したハード・バップの名作曲家、ベニー・ゴールソンによって書かれた、マイナー・キーの美しいブルース・ナンバーでアルバム「ブルースエット」に含まれていた1曲。

アルバム【 BLUES ette 】からチョイス!

♪FIVE SPOT AFTER DARK♪

カーティス・フラーとゴルソンは、一緒にコンボを組んでニューヨークの”ファイブ・スポット”と長期間の出演契約を結んでいた、そんな時期に、このクラブに捧げて書かれた作品。

哀愁を含んだテーマとソフトな響きを生み出してゆくアレンジが、いかにもゴルソンらしい。

トミー・フラナガンが聴かせる、哀愁ただようピアノ・ソロも素晴らしい。

では、では、お聴きくださいませ~♪

♪FIVE SPOT AFTER DARK - CUREIS FULLER♪

fig:access


では、また~♪

次回も、応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しました、よろしければポッチと応援を‥

音楽(ジャズ) ブログランキングへ