THE GIRL FROM EAST 9TH STREET - PAUL DESMOND | ちょっと ♪ Jazz Bar ♪

ちょっと ♪ Jazz Bar ♪

ジャズ(Swing/Be Bop/Modern/Cool/Fusion)を気軽に楽しく聴く、ジャズ情報も織り交ぜて演っています。

いつもご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

独断と偏見でセレクトした活かしたジャズをお送りしています。(;^_^A

♪THE GIRL FROM EAST 9TH STREET♪


☆ PAUL DESMOND の登場です。

ジャズのとりこになる1枚、、、(;^_^A

全編ボサ・ノヴァで歌心溢れる傑作!

アルバムタイトル【 BOSSA ANTIGUA 】からチョイス!

♪THE GIRL FROM EAST 9TH STREET♪

カルロス・ジョビンの書いた曲に「ガール・フロム・イパネマ」というのがあるが、これはその曲目にひっかけられたポール・デスモンドの作品で、彼一流のユーモアのセンスが曲からもうかがえる。

初期のボサ・ノヴァ・ジャズのようにボサ・ノヴァのリズムをはっきり打ち出したミディアム・テンポの曲で甘美なメロディをもった佳曲である。

とくにポール・デスモンドのイマジネイティヴなアルト・サックス・ソロが傑出している。

では、では、お聴きくださいませ~♪

♪THE GIRL FROM EAST 9TH STREET - PAUL DESMOND♪

fig:access

では、また~♪

次回も、応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しました、よろしければポッチと応援を‥

音楽(ジャズ) ブログランキングへ