自分の人生を大切にしよう、

そう決めた、さくらです。

はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶赤薔薇

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜




カズくんの所業で、

ここに1番登場するのは、

食器洗いの話。


だって、家の中での仕事、

ほぼそれしかないのに、

それさえも、まともに出来ないから。


しかも、それは、カズくんが、

「やらせて欲しい。1つくらい家族としての仕事がしたい。」と自ら希望したお仕事である。


食器を洗うって、汚れた食器や鍋を、

次の日も使えるようにする仕事。

すぐに使えなかったら意味が無い。


今まで何度も、

鍋は指で触れば汚れが取れてるか分かると、

説明してきたのに、相変わらず実行してない。

なんたって、テレビ見ながらの作業だからね。


今回もめちゃ汚い鍋があって、

何日か、そのままシンクに戻した。

もちろん汚れが取れやすいように水に浸して。

1週間は出し続けたかな。


そこにカレーの日が来た。

今度はカレー鍋が汚れたまんま。


2つの鍋を3日くらいシンクに出した。

それでもキレイにならない。

見るからに汚れがこびについてるのだ。

スポンジで撫でたって、こびり付いた汚れの手応えがあるはずだ。

それでも、そこをこすらない。


ちなみに私は、料理に使った鍋やフライパンは、

基本的にざっと流してからコンロの上に置いておく。

シンクにいつも鍋があること自体がイレギュラーなのだ。

しかも毎日同じ鍋がある。

おかしいと思わないのか?


それとも、アゲインされてることが悔しくて、

わざとそのままにしているのだろうか?

お前が洗えって意思表示か?


ここで、こう考える人もいるかもしれない。

「そんなにイライラするより、自分で洗っちゃえばいいじゃん。」

そう。自分で洗っちゃうのは簡単だ。

今までは、そうしてきた。

でもそれではラチがあかないのだ。

自分はちゃんと仕事ができてる(洗えてる)とカズくんが勘違いするから、結局ずっとそのまま適当な仕事を続けられてしまうからだ。



使えない鍋が2つもあると、

ご飯作りに支障をきたすので、

ついに私は痺れを切らした。


「水につけると汚れが見えにくいと思うので、このまま置いておきます。目で見て、手で触って、確認をお願いします。」


貼り紙作戦だ。

最大限、優しく書いてあげた。


なのに、


私がお風呂に入ってる間に帰って来て、


自分で洗いもしないくせに!

死ね!!


って、わめいてたらしい。

我が子が教えてくれた。


ほんとにクズだわ。



っゆーか、洗わせて欲しいなら、

真面目にやれよ!!


自分で洗いもしないくせに、じゃねーよ。

お前が、洗いたい、洗わせてくれ、と言ったんだろーが。

まともな仕事しろよ。



何が死ねだ。

皿洗いくらいできるようになってから言え。






 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

読んでいただき、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

ランキングに参加してみました赤薔薇

「見たよ!」のポチッ、

いただけると嬉しいですあしあと

下矢印下矢印

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

よろしければ音譜

読者登録してね

 

 

 

 

 

 家庭や会社での、

「なんで、そうなの??」を紐解く、

ヒントになるかもしれません。

↓↓↓

 

 

 

 

 ROOMも始めましたビックリマーク

好きなものだけ紹介していきます本