自分の人生を大切にしよう、

そう決めた、さくらです。

 

 

はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶赤薔薇

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜





ありがたいのだけど、少し困った贈り物のお話です。




カズくん宛に、荷物が届きました、私が受けとりしました。

ある日の夕刻のことです。



帰宅したカズくんから、家族LINEに、

メッセージが来ました。



なぜなら、その場に誰も居ないから。

みんなカズくん帰る気配がすると各部屋に閉じこもるの。

↓ 

そのお話しはこちらに。

『夫が知らない、家族の秘密』自分の人生を大切にしよう、そう決めた、さくらです。  はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶   夫は知らない。夫が帰宅して玄関の鍵を開ける音がした途端、リビ…リンクameblo.jp



カズくんからのLINE。


『高級きんつばをいただきました。ナマモノなので早めに食べてください。11/30が賞味期限です』






あ、さっきの荷物、きんつばだったんだ。

高級きんつばラブ




お!写真も送られてきた!





えっ…




 


20個!!






ウチ、4人家族ですけど…





てか、今すでに11/26も終わりかけの時間なんですけど…





えっ…賞味期限 5日しかないから、今から毎日ひとり一個食べなきゃじゃんガーンガーンガーンガーン







しかも、全部おなじ味。

半分は、白あんとか抹茶とかじゃないの笑い泣き




いくら高級でも、「きんつば」というアンコの塊を、毎日は食べられません。

子供は和菓子食べないし。




結局カズくんが半分くらい職場に持っていきました。




でも、誰も食べないから、あとの10個もぜんぜん減らないあせる

私も食べてみたけど、せいぜい1/2個くらいしか食べられない、甘いんだもの。

2回に分けて、一日1個やっと食べられる感じ。

賞味期限中には、なくなりそうにないです。





贈り物はありがたいけれど、世の中にはあんこが苦手な人もいるし、賞味期限も短いし、なぜこの箱菓子を選ばれたのか不思議で仕方ないです。




私なら無難な焼き菓子の詰め合わせや、和菓子でも日持ちするものも混ぜた詰め合わせにすると思います。




きっとカズくんがぜんぶ食べるでしょう。

こんな時は、味オンチでお菓子大好きなカズくんの出番です。

頑張れー!!




今日は、カズくんネタ、マイルドでした(笑)



ホントは日々をこんな小さめの笑い話で終わらせたいです。




それが叶わないのがアスペルガー・カズくんの難しいところです(-_-;)

 


 

 

 


 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

読んでいただき、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

ランキングに参加してみました赤薔薇

「見たよ!」のポチッ、

いただけると嬉しいですあしあと

下矢印下矢印

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

よろしければ音譜

読者登録してね

 

 

 

 

 

 家庭や会社での、

「なんで、そうなの??」を紐解く、

ヒントになるかもしれません。

↓↓↓

 

 

 

 

 ROOMも始めましたビックリマーク

好きなものだけ紹介していきます本