自分の人生を大切にしよう、

そう決めた、さくらです。

 

 

はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶赤薔薇

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜




「家族の一員でありたいから食器洗いをさせてくれ」と自分から頼んで、食器洗いを始めたカズくんでしたが、

その仕事ぶりは、この本にあるような有り様です。








『チャンスを活かせない男』自分の人生を大切にしよう、そう決めた、さくらです。  はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶   カズくんが帰宅するころリビングには誰も居ない。だって、帰宅す…リンクameblo.jp





 この旦那さんと同じ。

食器洗いという行為はしているけれど、流し台にある食器を洗ったようなことをして、洗い桶に納めればいい。

そんなふうにしか思ってないから、食器は綺麗になってないし、洗った食器を元の場所に戻すこともできない。



食器洗いは、何故するか?

次の日、また使えるようにするため。

その為には、そのまま使えるようにきれいな状態にして、すぐ手に取れるいつもの場所になきゃいけない。

それは、全くできてないので、本当の意味の食器洗いはできてないのです。




おまけに、カズくんが食器洗いもどきの作業をしたあとの流し台は、こんなです。






この日のおかずだった、ほうれん草がべっとりです。

これが見えない人、居るの??!!




食器洗いっぽいことをした後に、流し台もキレイに流して元の状態にする=明日気持ちよく使えるようにする、

ってこともまた出来ないのです。

当然、油なども付着したまま。写真のように白くこびり付いてます。

隅には米粒だらけってことは、しょっちゅうあります。




カズくんが「食器洗いもどき」をするようになってから、流し台がすごく汚くなりました。

当初は、私がキレイに洗って流してましたが、やめました。

自分で気付いかない限り、いつまで経っても最後に流し台も綺麗にするってことができないからです。




でもこのまま、ずっとできないかもね。

だって、カズくんには「気付き」ってものがないから。

でも、指摘されるのは、プライドが許さないの。

『お前からのLINEは全部クレームだ!!!』自分の人生を大切にしよう、そう決めた、さくらです。  はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶   吐き出さないと心に澱が溜まっていくので、時々、書かせてく…リンクameblo.jp




食器も汚いです。
料理してると、使えない皿や鍋ばかり。
前は洗い直して使ってましたが、それもやめました。
私が洗い直してたら、いつまで経っても自分が洗った食器の汚さが分からないから。


最近は、汚い鍋も食器も、そのまま流し台に戻してます。
前に1つの食器で、1週間戻し続けたことがありました。
それでもキレイになりませんでした。
1週間して、メモを付けました。
「この食器の汚れが溜まる場所は〇〇のところです。そこを重点的にお願いします。」


これもね、以前にも言ったことですけどね。
しばらくすると忘れるのですよ。
得意の「そんなこと聞いてない!」です。


そんなことの前に、食器洗いをする時、普通の人は、この食器はどこに汚れが溜まるのか?ってことを考えながら洗いますよね。
そんな脳みそはカズくんには、ありません。
だって、「食器洗い」って、食器をキレイにすることだ、って思ってないから。
だから、家事としての食器洗いを遂行できてないんです。



今や、つまらない食器洗いをさっさと済ませるために「テレビを見ながら洗う」ってことをするようになりました。

手元も見ずにやってるのだから更に洗い残しが増えます。

困ったものです。




昨日使ったカレー鍋の蓋は、こんな有り様です。





お玉にも、干からびたカレーがべっとりこびり付いてました。
それを平然と、お玉の引き出しや、鍋の引き出しに戻すんです。
収納する時ですら、キレイになったかのチェックしないんです。明らかに、カレーが付いてるのに。



やらせくれと志願した食器洗いすら、まともにこなすことができないのですから、
その他の家の事なんて、もっと杜撰でいい加減です。


それなのに、手抜きを注意されるのはいや、「お前の言うことなんか、絶対に聞かない!」なカズくん。
こんな夫が居ると、まじでストレス溜まります。



「宇宙人の操られてるんだ。ウケるー!!」

と思える心の余裕を保つことが難しいです。

ストレスは体を蝕みます。

こんな男に寿命を縮められていることが、本当に悔しいです。




 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 





読んでいただき、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

ランキングに参加してみました赤薔薇

「見たよ!」のポチッ、

いただけると嬉しいですあしあと

下矢印下矢印


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

 

 


 

よろしければ音譜

読者登録してね

 

 








 家庭や会社での、

「なんで、そうなの??」を紐解く、

ヒントになるかもしれません。

↓↓↓

 

 

 

 

 ROOMも始めましたビックリマーク

好きなものだけ紹介していきます本