自分の人生を大切にしよう、

そう決めた、さくらです。

 

 

はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶赤薔薇

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜




カズくんの昔の口ぐせは、

「早くお風呂に入れ!」



みんな学校行ったり仕事行ったりで忙しいので、

ついついお風呂に入るのが遅くなる。



「お前たちが入るのが遅いから俺は寝るのが遅くなる」

「明日も仕事なんだ。早く入れ。」



毎晩そう言っていた。




そうそう、お風呂はカズくんが最後と決まってるのです。

みんなパパの後には入りたくないから。

そこは承認して、最後に入ってくれるのです。

その代わり、冒頭のセリフが続きます。




時は流れ、コロナ禍。

みんなステイホーム。

夕飯の時間も早くなり、お風呂の時間も早くなりました。

私たち母子は、遅くとも10時までにはお風呂を出ています。



すっかり、小言が無くなったわー!!




しかしながら…




カズくん、ぜんぜんお風呂入らないじゃない!!




あたしたちが早くに出たって、入りやしないんじゃないか!!

今までのセリフはなんだったの?!





結局、毎日深夜の1時とかに入ってる。



しかも、その音がうるさい!!

みんな寝てるのに。

下の子なんてお風呂の隣の部屋なのに、絶対に眠りを妨げられてると思う。



「深夜だから静かに入ろう」なんて気持ちは微塵もないカズくん。



本当に困りものだ。





ちなみに寝落ちしてしまっても、深夜の3時でも4時でも入る。

だって、寝る前にお風呂に入るのは、「ルーティン」だから。



でもそこに、「静かに入る」という「常識」は存在しない。



「家族への思いやり」よりも、「ルーティン」重視。

特性全開です。



 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 





読んでいただき、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

ランキングに参加してみました赤薔薇

「見たよ!」のポチッ、

いただけると嬉しいですあしあと

下矢印下矢印


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

 

 


 

よろしければ音譜

読者登録してね

 

 








 家庭や会社での、

「なんで、そうなの??」を紐解く、

ヒントになるかもしれません。

↓↓↓

 

 

 

 

 ROOMも始めましたビックリマーク

好きなものだけ紹介していきます本