自分の人生を大切にしよう、

そう決めた、さくらです。

 

 

はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶赤薔薇

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜




先日、『楽天カード』の記事を書きました。

↓↓↓

『【3/22 10時まで】楽天カード♡今なら【7,000】ポイント。更にLINEで【4,000P】』自分の人生を大切にしよう、そう決めた、さくらです。  はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶 こんな経済状況から、はい上がろうと頑張り中『我が家のやばかった金…リンクameblo.jp

今回のキャンペーンは終わりましたが、

時々、キャンペーンはあって、

8,000ポイント!!

って時もあるので

こまめにチェックしてくださいねウインク






私も最近作りました!!




なぜ作ろうと思ったのかと言うと、

「つみたてNISA」

がやりたかったからビックリマーク



つみたてNISAの資金は、

楽天カードから引き落とすのが、

お得だと書いてあったので。





なんでNISAなのかというと、



銀行に貯金しても、

全然増えないから、

NISAの方が良いかなぁーって。



利益が出ても、

非課税なんだそうです!!




それまでは、

楽天市場も楽天カードも、

ほとんど使ってなかったから、

夫名義のものを使ってたんだけど、



つみたてNISAをやるためには、

自分名義のカードが必要だと思って、

作ったのでした!!




カードの申し込みをしたのが、

2月の半ば。

それが届いてから、

楽天銀行を開設して、

そのカードが届いてから、

楽天証券を開設して、


そこで足踏み中ですおーっ!あせる





楽天証券も申し込んで、

口座開設まで漕ぎつけ、

こんなメールが届きました!



NISAの口座での取引が、

できるようになったって爆笑






よっしゃー!!

やるぞー!

と、やる気満々。




ところが、


メールの続きを見ると・・・





さらに税務署の審査で、

1、2週間かかると。



それより前につみたてNISAを申し込んで、

もし審査に落ちた場合は、

そのまま課税対象の、

一般口座に変更されるそうです。




これ、注意点ですね!!




いやいや、

難しい!




危うく先走って、

つみたてNISA

申し込んじゃうところでしたあせるあせる





ただ、審査に落ちる理由は、

他の会社にもNISA口座がある、

とからしいので、


たぶん大丈夫だけど、

先走って失敗しないように、

申請が受理されるのを、

待ってるところです。



『NISAは、1人1口座』しか

作れないらしいので、

他の会社に口座を持ってないか、

調べるのでしょうね。





新しいこと始めようと思っても、

なかなかすぐにはできないものなのねあせる




NISA開始までの、

道のりは遠いですチューあせるあせる







ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 





読んでいただき、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

ランキングに参加してみました赤薔薇

「見たよ!」の応援ら

いただけると嬉しいですあしあと

下矢印


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

 

 

 

よろしければ音譜

読者登録してね

 

 












 家庭や会社での、

「なんで、そうなの??」を紐解く、

ヒントになるかもしれません。

↓↓↓

 

 


 ROOMも始めましたビックリマーク

好きなものだけ紹介していきます本