自分の人生を大切にしよう、

そう決めた、さくらです。

 

 

はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶赤薔薇

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜






今、スマホをいじってたら、

こんな画面が出ましたビックリマーク





画像おかりしてます。

出典は画像下に。








注意注意注意注意注意






エッ!!!




どうしよう!







とりあえず、

OK押さないと画面が消えないかと思い、

押すと、2番目の画面になりましたあせる



そこで、

「いや、これは、おかしい!」と気付き、

触らずに、

すぐに画面を飛ばしましたビックリマーク




ついでに、

Safariの履歴を、

全部消しましたビックリマーク




なんの画面だったんだろうと、

調べてみたら、

先程のサイトを見つけ、

教えていただいた次第です。





注意注意注意





「東京ラブストーリー」で、

赤名りかが持っていた、

大きな携帯電話から、

ポケットに入る携帯電話になり、

それさえもガラケーと呼ばれ、

スマホが登場しました。




これからは高齢者も、

スマホを使う時代になります。



でも、私もそうですが、

スマホやパソコンの、

セキュリティに関しては、

あまり理解してない方が、

多いのではないでしょうか?



さっきみたいな画面がでると、

本当のApple(iPhone)からの、

警告だと勘違いして、

パニックになってしまい、

リンク先に飛んでしまう方も、

居るかもしれません。




気をつけましょう!!

絶対にリンク先に、

飛ばないように!!





私も、今日は、

「おかしい」と思ってスルーしましたが、

これから歳をとると間違えて教えしまうかもあせるあせる





注意注意注意




こんなふうにブログも書けたり、

色んなニュースが見れたり、

便利だし、



銀行もどんどん、

ネットバンキング推しになってるので、

お金にまつわる大切なことも、

スマホでこなすことが増えましたが



便利さと背中合わせにある、

危険も常に頭に置いて、

操作しくちゃいけないですね注意




さっきのヒヤリビックリマーク

でまだ少し、

心臓がドキドキしていますハートブレイク





スマホにも、

セキュリティソフトって、

入れられるのでしょうか?



いまから調べてみようと思います。






 





読んでいただき、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

ランキングに参加してみました赤薔薇

「見たよ!」のポチッいただけると嬉しいですあしあと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

 

 

 

よろしければ音譜

読者登録してね

 

 






 家庭や会社での、

「なんで、そうなの??」を紐解く、

ヒントになるかもしれません。

↓↓↓

 

 

 

 

 ROOMも始めましたビックリマーク

好きなものだけ紹介していきます本