イベントバナー

 



自分の人生を大切にしよう、

そう決めた、さくらです。

 

 

はじめましてのご挨拶は、こちら→ご挨拶赤薔薇

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜





健康診断に行ってきましたビックリマークビックリマーク









職場でも健康診断はあるのですが、

血液検査と心電図くらいしかないので、

今回は、

腹部の超音波や、

ガンのわかる血液検査を受けました病院




婦人科検診は、

自治体のものがあるので、

そちらで受診します。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




先輩たちから、

「50過ぎるとガクっとくるから!」

と聞いていた通り、



本当に最近は、

身体の不調が増えてきて、

病院ばかり行ってます。



若い頃だと気にならずに、

少し様子見ればいいや、

と思ってたような症状でも、



この歳になると、

「命に関わる病気かも?!」

と恐くなって眠れなくなります。



早く安心したいので、

最近はすぐに、

受診するようにしているんです!!




病院に行くとほとんどは、

加齢ですね。心配ありません。」

と言われます。




すると、あら不思議!!




症状が和らぎます照れ

悪性のものでなかったと、

安心するからでしょうか?!




病院に行くと、

薬を貰わなくても治る。

私の、病院あるあるですてへぺろ




クローバークローバークローバークローバークローバー




そんな時、

精神的な要素も、

身体に影響するんだなぁと感じます。



リラックスして、

カラダとココロの力を抜いて、

生活することが、

いちばんのクスリなんですよね。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





身体の不調が続くと、

怖くて寝るれないことがあると、

先程書きましたが、



人生の半ばを過ぎてから、

「生きたい」のか、

「死んでもいい」のか、

分からなくなることがあります。



分からなくなるというか、

日々、変わるんです。



基本的には、

まだまだ生きたいし、

あと30年は生きるつもりでの、

終活を目指していますが、



子供たちが巣立っていく寂しさ、

衰えていく身体、

少しも心が寄り添えない夫、



そんな状況を考えると、

長生きしても楽しくない?

弱気になる日もあります。




すぐに打ち消すけど。




何言ってんの!

1人になってから、

自由になれるんじゃん!

夫より長生きしなくちゃ!!




今はコロナで、

友達とも会えないし、

家族との仲もイマイチで、



おひとりさまな気持ちだけど、

コロナが収まって、

友達に会えるようになると、

また気分も変わるでしょうラブラブ




その日まで、

それから先はもっと、

元気でいられるように、

しっかり身体チェック!




いつかまた、

ライブに行って、

朝から夜まで、

友達と語り合いたい流れ星流れ星



やっとお泊まりできるような

環境になったのに、

ライブはないし、

ランチもできず…笑い泣き





コロナ後。

首を長ーーーくして、

待ってますラブ





最近は、家に居らながら、

できる検査もあります。

↓↓↓



更年期に関連する検査。

女性ホルモンに似た働きをする、

「エクオール」を作れる体質かどうか、

調べることができます(尿検査)





腸内環境を調べる(尿検査)







アンチエイジングの大敵「活性酸素」によって、

どれだけカラダが錆び付いてるか調べる

(尿検査)





イベントバナー

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 




読んでいただき、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

ランキングに参加してみました赤薔薇

「見たよ!」のポチッいただけると嬉しいですあしあと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

 

 

 

よろしければ音譜

読者登録してね

 

 










 家庭や会社での、

「なんで、そうなの??」を紐解く、

ヒントになるかもしれません。

↓↓↓

 

 

 

 

 ROOMも始めましたビックリマーク

好きなものだけ紹介していきます本