はじめましてドキドキ
 
家庭内おひとりさまな、
アラフィフ主婦  さくら です。
 
 
 
 
ブログ、3日目!!
 
 
 
初日のご挨拶は、こちら。
ダウン
 

2日目の自己紹介その1。
ダウン



昨日、長くなっちゃったので、
自己紹介 その2ですビックリマーク



仕事は、パート。
もうフルタイムで働く体力がないのが、
正直なところです。


私のお給料は昔は貯蓄に回してましたが、
夫の転職で収入が激減、
今や私の給料も生活費に。


子どもたちが卒業するまで、
あと数年の辛抱と思いつつ、
それからで老後資金を貯められるのか?!


それが今いちばん頭の痛い問題です。



夫と仲が良ければ、
「一緒に頑張ろう!
と元気が出るのでしょうが、


とにかく喋るだけでケンカになるので、
夫との間で、「協力」なんてことは、
無理なのです。


しかも、この夫。
あればあるだけ、使ってしまう奴ですえーん


なので、奴に悟られず、
そっと家計からお金を抜き、
見えないように貯金しなければなりません。
高度な技が必要です。



「こんなやつに頼ってちゃいかんビックリマークビックリマークビックリマーク


少し前から、私は行動を起こしましたビックリマーク


そんなこんなの老後資金のお話、
日々の節約のお話も、
おいおい書いていきます。
 


では、いよいよ明日から、
自分の思うことを記事するよ音譜音譜



このブログを通して、
同じ世代の方々、
同じ環境の方々、
同じことに興味のある方々と、
共感しながら過ごしたいですドキドキ


今の我が家に欠けているのは、
共感することです。
家族の中で共感しあえない、
寂しさを日々味わってます。
だから、おひとりさま。


でも、1人だから楽しめることがあるし、
1人になって肩の荷がおりることもある。
本当に一人になることも視野に入れながら、
前を向いて自分の足で立つしかない。
悲観せずに、
一人で生きる術を探していきます照れ



ドキドキこれから、よろしくお願いしますドキドキ





 桜桜桜桜桜桜桜

 
 
ブログ、続けられるように、
ランキングに参加してみました赤薔薇
見たよ!と、ポチッとしていただけると、
嬉しいです
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村



 

読者登録してね