初めましてニコニコ

 

【バキバキの痛重い背中が軽くなる】

セナカツドレナージュ

セナカツコンシェルジュの伊波正美です。

 

本日は私の自己紹介を

させていただきたいと思いますニコニコ

 

 

エステティシャンだった私がなぜ

「セナカツコンシェルジュ」になったのか

 

よろしければご覧ください乙女のトキメキ

 

 

 

My story 1

~幼少期・学生~

 

1987年8月6日 33歳

父の故郷は沖縄県宮古島、母の故郷は神奈川県で

2人姉妹の長女として神奈川県で産まれました。

 

1年生の夏に、父の故郷の宮古島に家族全員で

移り住んだので育ちは宮古島になります。

 

幼い私は宮古島と神奈川の

ハーフだと思っていました(笑)

 

私たちの家族はとても仲が良く、

夏にはキャンプに出掛けたり

バーベキューをしたり

釣りをしたりうお座

父と母はとても家族の時間を

大切にしてくれていました照れラブラブ

 

 

私が進級するたびに母は健康観察表?に

難しい病名を記入していたのを覚えています。

 

私は産まれつき脊椎(背骨)の後方部分が

欠けている先天異常の一種

「二分脊椎」という先天疾患があり

 

低学年の頃によく足に鈍い痛みが出て

痛くて眠れないときには父や母を起こして

マッサージをしてもらっていました。

 

 

大人になると腰にくるから気を付けないとね…

 

 

なんて言われていましたが全く気にせず

中学校では3年間バドミントン部で

キャプテンを任され

高校ではバレーボール部!

体を動かすことがとにかく大好きな

バリバリの体育会系走る人

 

 

たま~にくる足の鈍い痛みには

シップを貼ったりしていましたが

症状も中学生くらいから

気にならなくなっていました!!


 

ですがある日

いつものようにシップを貼っていると

痒みが出てしまい…

シップを取ってみるとシップの形くっきり

赤くただれてしまっていましたあせる

 

そこからは全くシップが貼れなくなり、

シップだけでは無くある一部の雑草に触れると

痒みと湿疹が出てしまうようになりました汗

 

 

「もしかして体に薬の成分が蓄積されて

拒否反応がでたのかな??

突然こんなことになるんだ汗

 

初めて体について考えたときでした。

 

 

 

~My story 2~ へ続きます