「SNSをやる意味が分からない」も面白いが、そこから自分が見えてくる | みゆりんのブログ

みゆりんのブログ

3年前から始めたお外ご飯やキャンプ道具、NFTアートや米国株など興味のある事を呟いてゆきます( ◠‿◠ )
2005年にオーラソーマの資格取得をきっかけに自己探求や面白い気付きを綴っております(o^^o)

「SNSをやる意味が分からない」という


才色兼備の北川景子さんの発言が


なかなか面白かった




私の場合、イベント出店していた頃は


SNSを活用しておりましたが


現在ではたまにブログくらいしか


活用しなくなってしまった





イベント出店していた頃に


SNS疲れに悩みを抱える方が


非常に多い事を初めて知った





人によって感じ方に違いはあったものの


リーダーや仕事関係者を


崇めるように


先ずは褒めちぎるコメントを


しないといけないという


暗黙の了解みたいなものがあり


いいねやコメントしないと


お仕事に影響が出るという


雰囲気が漂うそうだ




リーダーの方達と話してみると


代表として大勢をまとめていく上で


結構ストレスもあり


大変だというお話も伺い


結局もって


立場違えど


みんな大変のようだった





SNSも全ては人間関係で


非常に興味深いもので


知り得なかった


自分の本音みたいなもんを


理解出来るチャンスでもあるかも知れない





人を通して自分がどういう


考えを持って生きているのかを


見せつけられるわけで


わぁ~この人嫌やわ~って


思う所に思いもしなかった感情や


固定観念やしんどい原因が


隠されていたりする


宝箱のようなものかも知れない





そうは分かってはいても


なかなかクリアに見る事は出来ないが


自分の事をあかんな~と思っている時には


キッツイ出来事が巻き起こったり


巻き込まれたりする確率が高い経験がある


変に人に憧れ賞賛し崇めたり


人を馬鹿にしたり異常に腹が立ったり


してしまうかも知れない





20年くらいかけて


自分を観察してきたが


頭では分かっていても


心底理解していない事がまだ多いが


頑張らない自分が


今は好きで結構気に入っているからか


被害者意識に陥ったり


誰かから嫌な思いをさせられる事が


非常に減少していった





私の場合は


キラキラした有名人のような


生活はしておらず


地道に生きているので


載せる事があまりない


というのが実情だが


自分日記を楽しめるように


せめてブログは続けていこうかなって


思っております( ◠‿◠ )





しばらく時代の流れを見て


今後自分にとって面白いものが


出てきたらIT系に強い人に


教えて貰う予定にしている


将来が楽しみだ( ^ω^ )




いつも玄関前にお供えのように

お花を置いて行ってくださる方がいて

雨の日に頂くと余計に

有難い気持ちになります


感謝です🙏




小山ロール

中に栗が入ってました

ありがとうございました🙏



貴重なお時間を使って

最後まで拝読くださいまして

誠に有難うございました(╹◡╹)