※今日は立場が異なります。

 8月14日は語呂合わせで誰が決めたのか、裸足の日とされている。今日は私(ユン)の秘密をちょっとだけ…。創作した妄想話だろうが、今日だけはついてきて欲しい。

 私は足フェチかもしれない。女の子が裸足になった光景が、何かそそられる。足がきれいなのか、色っぽいのか。それ以上に、気持ちよさそうなこと。私が意識するきっかけ、全てはあの日に起こったことだ。


「今から海、行こうよ!」

 冬から春のある日。午前で学校が終わったところ、友達であり同じクラス。同じ旅行部のフローラが海へ行きたいと。こんな季節外れによく言ったもんだ。友達であり同じ旅行部、その部長となるひなもすっかり乗り気。むつみも結局行くみたいだし、私もそういう流れになるほかなかった。

 さらに岸田先輩も待っていた。お手軽にして突拍子のない、制服女子5人。


 そして海へ。砂浜に出たとたん、開放されるかのように
フローラひなが靴と靴下を脱いでしまう。そのまま2人誘われる形で、むつみ岸田先輩も裸足に。改めて制服、しかも冬服に裸足という姿。上は着込んだのに、下は寒々しく。そそられてしまった。

「ユンちゃんも、ほら。こっちこっち!」
「え、いいよ…。」

 私は裸足が苦手というか…、足を見られたくない。でも制服裸足の4人を見ていると、開放感に満ち溢れている。どこかウズウズしてたまらなかった。幸い季節外れで、ほぼ貸し切り状態だし。


 気づけば私も靴と靴下を脱いでいた。足の指が短く、きれいじゃないから好きじゃなかった。でもなんだろう、この不思議な気持ち。これまで閉じこもっていた何かが、急に目覚めて出てきたような。これが裸足の開放感というのだろうか?

 砂地に足が直接触れる。外の風も直接かかる。落ち着かないけど、気持ちよかった。季節外れなので、当然海は冷たい。

「ど…、どうだったかな?私の…、あし。」

「なんかかわいいね、指短くって。」
「白くてきれい。今まで脱がなかったから、日焼けしてないんじゃない?」

 言われ方も、どこか悪い気がしなかった。裸足の開放感は、本当に不思議。裸足そのものも人それぞれって、改めてわかったし。これが"私の足"なんだ…。

 そこから尚更意識が強くなってしまった。相変わらず、人に見られるのは恥ずかしい。形も好きじゃない。でも裸足のってか…、靴と靴下を脱いだ瞬間の開放感。何とも言えないものだ。インターネット検索やらでも、幾度となく女の子が裸足になる画像などを調べていたりも。

 実のところ、最初に意識するきっかけがなかったわけじゃない。私が尊敬している、
めぐみ先輩である。



 何かの間違いだろう、とある夜にめぐみ先輩の足を見てしまったのだ。雰囲気によらず、足の指はちょっと長め。そしてこれも2人きりになったからと、理性もなく頼んだらとても恥ずかしそうに靴下を脱いで。見せてくれた裸足の裏も蒸されて赤く染まり、汗臭くはあったが白いままの土踏まずと…。

 とても色っぽかった。その光景を思い浮かばせ、フローラもひなも。岸田先輩も、もちろん私も。みんな足の形は違っていた。


 暑くなったある日、
岸田先輩から誘いが来る。その文言には…。

「靴下履いてきて。」

 意味深だ。普通はこんなこと意識しないから、絶対に裏がある。もっとも外出するときは靴と靴下を欠かさないため、いつものように履いて出かける。


 向かったのはとある公園で、この日は特に暑かったから人も全くと言っていいほどいない。意味深な誘いもあって、何かやましいことでもしそうな予感はあった。そう、この公園には水場がある。


 すると、
岸田先輩。背の高い彼女から想像するイメージに反して、水場で靴と靴下を脱ぎ。裸足になって戯れる。小さな子ならいいだろうが、その中に混じって遊ぶ大きな子。そのギャップに惹かれてしまうのだろう。

 岸田先輩の足は、私の足と対極にあるといっていい。
足も大きければ指も長く、甲などもそこそこ凹凸あってゴツいというか。日焼けはあまりしておらず色白で、爪もきれいな紫色に塗られていた。そんな"大人な足"が無邪気な表情を見せるよう、水場で気持ちよさそうに戯れる。

 私の足は大きさそこそこ、繰り返すようだが指は短い。甲なども凹凸はなく、もっちりと滑らかなものだろうか。日焼けはしてないはずなので、岸田先輩みたく色白なのだろう。サンダルなど無縁だから、爪に何か塗ることは考えてなかった。


 やっぱりまだ恥ずかしい。でも今日は岸田先輩しか、そんな裸足を見ない。この暑さで靴の中から熱がこもっており、靴下を脱いだときの開放感はいつも以上に感じられた。何これ、すっごく気持ちいいんだけど。

 そのまま岸田先輩のいる水場へ。熱せられた地面は、とても触れられるものじゃなかった。でもその先に、気持ちよさそうな水場。ぬるま湯になっても、濡れて冷めてたまらない。こんな猛暑なのに、猛暑だからだろうか。静かな公園に誘ってくれてありがとう。


 ということで今日ぐらい、1年に1日ぐらいは性癖を暴露したっていい。少々強引ながら、今回のまとめとしたい。ところで
めぐみ先輩は、また旅行班で出かけたらしい。今回はどこへ行ったのだろう?あの色っぽすぎる裸足裏もまた見たくなったけど、旅行の話はもっと聞きたいな。

(おわり)