せっかく8月になってauPAYのキャンペーンがあり、大量ポイント獲得の機会にして雨続き。これではスシロー,KFC,壱番屋,ココス,コメダ,サーティーワンどころか、ローソンすら足が届かない。通販は利用しない性分なので、棒に振るしかなくなる。

 そこで土曜出勤日の満満満足(今回はホワイトを選択)を仕入れるついでに、ローソンで無理しつつ合計423円。一応ポイント20倍で、合計40ポイントとなった。どうしてしまったのか、神のお告げなのか?


(A)辻利抹茶パフェ(明治) 173円※軽減適用
 抹茶アイスが食べたくなって購入。購入してから時間が経過したため、少し溶けた状態で頂く。そうそう、この苦み走った抹茶味が食べたかったんだ。あとは店頭での価格表示を徹底させよう。

(A)大きなツインシュー(ローソン) 120円※軽減適用
 なんとなく選んだシュークリームは山崎製パンの製造となる。ホイップクリームとカスタードクリーム、どちらも中にぎっしり詰まっていてよろしい。

 2回にわたって例のワクチンを接種することとなったのも理由だ。そうなれば経過期間を考慮するため、期間がさらに限られてくる。もはや"神のお告げ"としていいと思う。(ワクチン接種の詳細は2回目終了後、経過を見て紹介したい。)

 それならばまだしも、土曜出勤中でのこと。めまいというのか、何か目が回っているような感覚というか。右耳も違和感があり、吐き気も併発してきた。今までこのようなことはほとんどなかっただけに、何か人間が壊れていくかのよう…。

 関係者のご尽力によって帰宅後、1時間ほど休んだところほぼ解消。突発性に起こったのだろうが、しばらく様子を見ようと思う。

(おわり)