2021年2月19日(金)午後3時17分 愛知県あま市・出光セルフ甚目寺SS
(A)黒田石油・セルフ甚目寺SS(出光興産/愛知県あま市) 141円×4.41L
2月後半になってガソリン残量がなくなってきた。今回はau Walletプリペイドカードを使用し、622円のお支払い。このところガソリン価格が再び上がってきたようで、投入量数の少ない原付ならばそこまで影響はないらしいが…。
どうもスペースが余ったようなので、もう1つ小ネタを挟んでおこうか。とある日に幹線道路を通っていると、目に入ったのが『靴のマルトミ』。とうの昔に倒産しており、現在その建物はちょっとアレなDVD書店が入っている。ここにも亡霊がいたのか、そしてお前だったのか…。
それにしても、近年ではあまり"おもちゃ屋"というものを見かけなくなった。大型商業施設にある店舗ならばともかく、あまり大きくないロードサイド店舗は尚更。やはりこれもインターネット経由で取り寄せる時代だろうか?
(おわり)