今回から本当に新東名高速道路です。今回も日産・NV200バネットの助手席から撮影したものです。おまけはやめました。
3車線分とあってさすがの広さ。最高120km/h計画はダテじゃない。
浜松SA・ETC出口8km10分、浜松浜北14km10分、新静岡77km55分、静岡市街85km。この新東名はハイクオリティウェイの名に偽りなく、インターごとに所要時間案内がある。
トンネルもこの大きさと広さ。照明も工夫されているとのこと。
新東名は直線状のためにトンネルが多い。
浜松SA・ETC出口3.3km混雑、遠州森町PA18km調整中。混雑案内もあって親切だ。
直線が長く、橋から遠くまで見渡せる。
豊田JCT以来となるフル規格の3車線。本領発揮か…?
新東名はより平坦に、カーブも緩く作られている。
浜松浜北出口。新東名では従来のフォントに替わって採用された『ヒラギノ』がすべて使われる。
天竜川を渡る。
3車線終わり。
森掛川9km10分、島田金谷26km20分、新静岡59km40分、静岡市内67km。今のところ流れに問題はない。
遠州森町PA2.7km調整中、掛川PA18km空有。調整中とはどういうことだ?
遠州森町PAは宿場町をイメージしたとあって実は非常に注目していた。しかし今回は通過。
(第3回に続く)
画像のファイルサイズばかりが大きくなっていく…
2012年9月1日(土) 新東名高速道路・浜松いなさJCT→遠州森町PA

3車線分とあってさすがの広さ。最高120km/h計画はダテじゃない。

浜松SA・ETC出口8km10分、浜松浜北14km10分、新静岡77km55分、静岡市街85km。この新東名はハイクオリティウェイの名に偽りなく、インターごとに所要時間案内がある。

トンネルもこの大きさと広さ。照明も工夫されているとのこと。

新東名は直線状のためにトンネルが多い。

浜松SA・ETC出口3.3km混雑、遠州森町PA18km調整中。混雑案内もあって親切だ。

直線が長く、橋から遠くまで見渡せる。

豊田JCT以来となるフル規格の3車線。本領発揮か…?

新東名はより平坦に、カーブも緩く作られている。

浜松浜北出口。新東名では従来のフォントに替わって採用された『ヒラギノ』がすべて使われる。

天竜川を渡る。

3車線終わり。

森掛川9km10分、島田金谷26km20分、新静岡59km40分、静岡市内67km。今のところ流れに問題はない。

遠州森町PA2.7km調整中、掛川PA18km空有。調整中とはどういうことだ?

遠州森町PAは宿場町をイメージしたとあって実は非常に注目していた。しかし今回は通過。
(第3回に続く)
画像のファイルサイズばかりが大きくなっていく…