現実創造完全版!!

 

ちょっと続きはおやすみして

 

 

最近の大きな気づきからラブラブ

 

 

このタイトルちょっと過剰?

と思うようだけど笑い泣き

まさに完全版的になると思うので

ぜひお付き合いをキラキラ

 

 

 

人生の舵取りは自分で

私がブログを始めた時に掲げた私の伝えたいこと

 

ブログにタイトルにもしてました

 

 

 

これは私が2014年本当にとんでもなくどん底で

何で私ばっかりこうなの?

本当に早くこの人生終わってくれあせる

 

そんな風に感じてた時に出会った1冊の本

 

 

「100%自分原因説」

ここが私の意識の探究のスタートでした

 

これを読み、そして本を書かれた秋山まりあさんが

行ってる講座を初めて受講したのが

学びのスタートキラキラ

 

 

そこからこのインプットしたことを

私と同じような人がいるかも?

そして何より私自身がより理解するために

始めたのがこのブログ

 

 

前置き長くなりましたが

 

 

 

 

要は、今の現実は紛れもなく

「わたし」が創造してますよーーーー

 

ってことの表現を

 

 

 人生の舵取りは自分

に置き換えたわけです

 

 

そしてあれから10年

私は自分の人生を使ってそのことに100%もう確信しかないし

そうじゃないことのほうがむしろ

変?ぐらいに思ってしまってるけど

 

 

 

そうは言ってもね

現実が自分の意識を使って望む方向に進むこともあれば

 

全くそうではない

つまり、現実にならない!

 

なんてこともあって笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そういうことに対して私は

 

 

何かそれが実現しないことに

メリットがあるからそれは起きないんだ

 

今はそう理解し内観をしたり

するわけです

 

 

 

で、この視点は必ず必要なんだけど

 

 

とはいえ

 

気づいた後でも現実になっていかない

という経験もあってね泣

(誰でもあるよね)

 

何で?って思いません?

 

それがね、最近めちゃ腑に落ちてしまったんです

 

 

 

ある人がめちゃくちゃ現実創造が早くてね

しかも外から見てると本当に望んだものは全て

ポンポン叶えてるキラキラキラキラ

 

そんな風に見えてたラブ

 

 

 

そしてその時の葛藤とかどうしてるかとか

いつも惜しみなくシェアしてくれてるから

私もそれを聞いて納得したり理解して

自分なりにやってるつもりだった

 

 

でも、この前直接会って話をしてたら

頭の理解ではなくて身体の中に彼女の

現実創造する時の体感というかエネルギーというか

 

そういうのがボーーーーんって入ってきて

 

そしたらね、めちゃくちゃ軽かったの滝汗

いや

びっくりするほど軽かったびっくりびっくりびっくり

 

 

私には無理とかできないとか怖いとか

そう思うよ!!それでもその先は必ず拡大が

起きると分かってるからチャレンジしてきた

上矢印上矢印

彼女はよくそういう話を聞いてたから

 

 

 

やっぱり何か行動をしてるんだとか

ちゃんとやってるんだとか

そもそも、同じように怖さや否定があるんだとか

 

そうやってある意味

ちょっと重く受け止めてた

 

でも、本人のその時のそれらの感覚は

言葉は一見重たいような内容なんだけどw

 

 

 

自分の対しての否定も、そこに対するエゴもないから

とにかく軽い!!

 

上矢印

伝わるかな?笑い泣き

 

 

例えばいくつもの現実を創造してる時の

話をしてもらったら

 

そのどれもがめちゃくちゃ軽い感覚

(これは意識じゃなくて身体の話)

 

でやってることが腑に落ちて

 

 

きゃーーーーーー

私とまるで違うわ!!!!

 

っていうとんでもない大きな気づきが起きた

 

 

逆に言えば

 

私と彼女の差は

 

これだけだったんだーーーーと

 

つまり

 

小さな子供がよく

「大人になったらウルトラマンになる」

っていうぐらい軽いおねがい

 

 

今現実がどうとか、ウルトラマンになるために

今できることをやるとか

 

 

そんなことすらすっ飛ばして

 

ただ

「いいな、私もそれがいい、私もそれやろ」

 

それぐらい軽い

 

 

で、ここで意識や言葉は置いておいて

 

 

 

それぐらいの軽さで

自分がこれを望むってことを口にした時って

 

 

 

本当に身体の感覚に何も負荷もなければ

何なら、ちょっと胸がドキドキしたり

肩に力が入ったり、胸が詰まったりなんてしないでしょ?

 

 

 

ただリラックスしてウキウキな感覚が

全身を走る

 

以上まる!って感じ

 

でも、その直後に

じゃーーーどうやって?

今のわたしには無理だよね_

そんなの無謀

 

っていうちょっとしたエゴが出た時に

身体がそれに反応して

急に固くなったり、胸がちょっと詰まる感覚になったり

 

それでも意識で

「大丈夫、わたしにはできる」

「私が創造主なんだからできる」

「そんな未来最高だから」

ってやっても、

 

その身体の感覚のまま

意識だけ変化させてる

 

そんな状態のものは身体のその感覚が

緊張、苦しい、硬い

下矢印下矢印

だから、その体感の現実になっていく

 

 

でも、リラックスして緩んで身体全身でその喜びの

状態にただあるだけ

 

逆に頭の中ではエゴが騒いでたとしても

その騒いでるエゴすら緩んだ状態で受け止められてる

そん時の身体の感覚

下矢印下矢印

その感覚の現実が創られる

(つまりエゴがどれだけ湧いたとしても身体が緩んでたら現実になる)

 

 

この違い分かる?

 

 

私今まで逆のことを一生懸命やってた

 

でも、自分の人生でいくつも起こしてきた

現実創造の大きなもの

 

・パリコレ行きたい

・海外で働いてみたい

・海外に住んでみたい

・旅しながら働きたい

etc

 

こういうのが実現した時ってね

紛れもなく、、確かに身体の感覚が緩んでたし

一人で妄想してそんな自分で存在するゴッコ遊びみたいなのを

一人でやってた爆  笑

 

どこかであまりにその時の自分から

かけ離れてるからこそ逆に

どうやって叶えよう????

っていう力みがなかったもののほうが実現してるって

こういうことなんだって

 

 

エイブラハムやバシャールが言う

 

 

 

 あなたが気分が良いこと以上に大切なことはない

 

 

上矢印上矢印

これだって、ずっとそのことを伝えてくれてた

 

気分が良い時、人は身体はリラックスする

緩んでる

 

意識だけじゃなくて身体の感覚がとにかく大事

ってことがようやく分かった

 

 

でね、考えてみれば

私たちが肉体を持つ意味

 

それは、まさにこの現実で体験するために

「肉体」

が必要だから

 

ということは自分の意識と体験したい現実を味わうためには

「身体」

というコネクターが何より大切なんだと

 

 

 

意識がどれほどクリアになったとて

身体の感覚が死んでたり感じられない、

いつも緊張状態これでは

コネクト部分がうまく連動しない

 

っていう仕組みだったんだーーー

と繋がったんだけど

 

 

ここで!

 

 

そうは言ってもね、じゃあみんなリラックスしたら

身体が緩むか?といえばそうじゃない人もいる

 

 

あまりに感じるということに閉じてしまった人たち

 

 

 

そこにはまず

身体にその感覚を覚えさせてリラックスできる

そして何より

「感じる」

ということを鍛えないといけない

 

不感症です

って人は意外と多い

 

いつも左脳でぐるぐる考えてどうしても育ちすぎてしまった人

 

呼吸が大事とか

身体と繋がるとか

 

最近は特に身体に意識を向けることを伝えている人も

本当に多い

 

こういうこと全てが繋がって

 

すご!!!爆  笑ってなった

 

 

 

身体と繋がること

五感を開き感じることが蘇ること

 

本当にこれは日々のちょっとしたことで

いくらでもすぐに感覚は変わる

 

 

去年、身体を壊したことで

私は必然的に人生で一番自分の身体と繋がり

自分の身体と向き合うことになった

 

 

 

そのおかげでより一層

身体の感覚がすごく敏感になって

 

 

ちょっとした快・不快が

意識だったら無意識に我慢しちゃうことすら

できなくなったりw

 

逆に、心地よさをどこまでも味わえる感じだったり

 

 

その開いた身体で

もっと軽やかに、望むことをしていけばいんだーって

 

 

 

これちょっと言語化が難しくて

なかなか、ブログに書きたかったんだけど

シェアできなくて今になりましたアセアセ

 

 

 

 

でね、今それを体感できるように

身体で感じるワークをたくさん入れた

ワークショップを6日に開催することにして

 

初めて開催だけど

これ!私が一番受けたいやつやんチューチュー

ってめちゃ震えてラブラブラブ

 

 

 

そしたらインスタ募集ですぐに埋まってしまった

これ、絶対いいはずだから

6日参加した人の感想を聞いて

ブラッシュアップしてその後も開催予定ですスター

 

 

 

もし気になる方はインスタチェックしといてね爆  笑

 

 

 

そして、何より

2017年

「頭の中なんだけど、それよりまず感覚を!」

その思いで、スタートさせたiという商品

 

やっぱり本当に生み出して良かった

五感が機能していることと

開いていることは全く別だから!!!

 

iのキャンドルで活用してみて

感じる

そのことを思い出すよ

 

****

 

発売はあと少しお待ちください

6月中旬頃予定

 

宝石紫Home Page宝石紫

下矢印

 

 

 

コチラもフォロー頂けたら嬉しいです

最新がいち早くStoryにてハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

     

フォローしてね